2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中せっせと下北沢を

中目黒は17:45集合ということで、その前に下北沢に行きました。久しぶりです。 Pinkertonsにてコート 青色。真っ青と言うより微妙に緑が入っているような。 relacher no. 02-01-CO-031-03-2 color 08 size F 表地 毛50% アルパカ27% アンゴラ18% ナイロン5%…

モトゥ鍋

鳥小屋東山店でモツ鍋を食す。というか店の名前今知った。有名所なのか非常にたくさんのサインが壁いっぱいに。大佐、ケコさん、冒険者の方、交流部の方、ACの方、kubocyanさんというメンバー。中目黒は初めてでしたにょ。

明日は雨

むぅ。約10年ぶりに下北をブラつくかと思ったが、雨と聞いて池袋にしたくなる。しかし、毎度池袋もゲイが無いので目標地の中目黒近く、渋谷にしようかと。渋谷も2〜3年ぶりだ。と思ったら例のくらまっちょん会談は渋谷だったので半年ぶりか。で渋谷での買い…

今日の俺擁護

非常にタメになる話しが借力の5P日記にありました。 要は働きアリの8割はやってるフリで、2割の働いているアリは8割のサボりアリを見て「こいつらしょうがねーなー」と行ってはモチベーションを高めて働いている。だから8割のアリを取り除き、優秀な2割のア…

なんでコンブなのだ?

もうだめぽ。ふて寝。もう寝る。寝るったら寝る。

結局寝ようと決め手から1時間経過。

昨日も今日もこのパターン。 お仕事関係。リースが切れる機器が多い。次の発注仕様を決めるのはいいが、文章を書くのはまんどくさいです。 で、3年経ってもモデルチェンジしてないと寂しいです。普段はノートの季節毎モデルチェンジ(´A`;)うざーとか思って…

ローリングストーン誌のThe 500 Greatest Albums All Time

1〜100。 USではSEX PISTOLSよりもThe Clashなのですね。UKでもそうなのでしょうか?いい加減オイラもボブ・ディランを聞かなくては!って思いました。Beatlesがやはりかなり多いのですが、こんなモノでしょうか?もちろんBeatlesは嫌いじゃありませんが、リ…

タイトルロゴが貼れねー。

ホントはいらないんだよね。センスないから、きっと貼ると貧乏くさくなるんだぜ。でも貧乏根性。できることはやってみよう!と。コチラ(id:limbo:19000331)のスタイルシートのサンプルを手本にチャレンジしたものの・・・ま、今貼れてないというのが逃れよ…

舞妓

暴力温泉芸者は来ませんが舞妓さんを見られるチャンスがありそうです。帯でグルグルのオプションは無しですかね? そんなことより初めてキーワードを登録してみた。情報が少なすぎると思うのですが、ワタシもアノ程度がいっぱいいっぱいですから、今後、誰か…

なんでかなぁ

CD

暴力温泉芸者「OTIS」(ASIN:B000006V8D)() PULP「Different Class」(ASIN:B000001E8P)() いずれも中古屋で\350-。この値段でなかったら買わなかったでしょう。詳細はコチラ。

明日は給料日

アホのようにスタイルシートガリガリです。しかしボクのヨクナイ習性が・・・。行き当たりばったりで修正して、結局ナニもモノにならない。ま、遊びでやっているのだから良かろう←ダメ人間 それにしてもな。俺にセンスがあればなぁ。もっとめくるめく素敵な…

人差し指で触れてごらん。

勤労感謝の日特別イベント。Mozillaの人よ。タイトル下のカレンダーに触れてみよう。なんとカレンダーが逃げるではないか! ま、ぶっちゃけ仕様なんですけどね。MS的に言うところの仕様。

ともいいつつこんな時間に

もの凄い中途半端のままに寝てみよう。

ありがとくぉうほぉうタン!

指導頂きました。 しかしオイラの場合このままだと思いっきり右に行ってしまうので*1 table.calendar { align : center ; font-size : 0.8em ; line-height : 100% ; background-color: transparent ; border : 1px solid #0f0 ; margin : 5px 5% 5px auto ;…

スタイルシートなんてレジャーシートで(略)

(略)には「くるめてポイだ!」が入ります。calendar2モジュールなどという小生意気なアレが出来たので、俺も使ってみるぜーと思ったのですが、デフォルトで左ヨリなのですね。左利きってことだな(違) 右に持っていくために悪戦苦闘。右5%(俺の場合calend…

今日の買い物

指輪 飾りはデカイがシンプル オレンジ \1,600- タートル 仕事着のつもり ネック周りがかなりゆるめ ロージーブラウンに激しく濃いムラサキの細い斜めのストライプ after all M.NO.3374/NO.039-17656/SIZE:02/COL.045 綿80% ポリエステル20% 株式会社:ワー…

木曜日のことでしたが

福本伸行「賭博黙示録-カイジ〜FINAL BRIDGE 3rd STAGE〜人間競馬編」(ISBN4-06-353123-6) いよいよ訳の分からない事をしだしている。何で鉄棒をわたらなくてはならないのだ?ソレを見て喜ぶ金持ちがホントにいるのか?落とさなきゃ落とされる。俺なら間違…

う〜

会社行きたくないヨー。いつからこんなんなってしまったのくわー?会社大好きだったのにー。むぎぎぎぎ。

謝辞

別に全然誤ることでも無いのでスガー。あのくらまっちょん企画クリパーティーには行かず、モツに行くことにしました。両方行かないつもりでしたが、片方だけ行くことになってなにやら申し訳ないと思ったのです。俺の偽善のために誤らせてくださいにょ。 アッ…

やっとこさカイジを購入

福本伸行「賭博黙示録-カイジ〜REVIVAL WARS 2nd STAGE〜権謀術数編」(ISBN:4063531147) あの「ざわ…」は意図して入れていることはわかった。多分汗もそうだろう。しかしこの漫画おもしろいにはおもしろいのだが、その魅力がよくわからない。ナニがこれほ…

あれ?

今Sleipnir(IEのコンポーネントで動きまんす)で確認したらbackgroundの指定がうまくいってる。Mozilla Firebirdはだめ。そして、設定画面になるとやはりダメ。むむむぅ。ますます単純なミスの可能性が高まるってこった。

そして

帰りにコンビニに寄るのを忘れ(以下略)

ジョジョなら見たこと無いよ。

バオーの人だよね?違う? そんなことより、スタイルシート内でbackgroundのイメージとしてURLを指定してみたがうまく行かない。以前はこんな問題もあったようだが(対応済み)、この問題の症状はないし。むぅ。数回はMozilla Firebirdで見れたことだし、ど…

読了

読了というカテゴリーを作ろうかと思ったが、何せ本を読むことの無い俺ですから、これっきり度が高いので止め。ということで先日購入したカイジ1(1)プラチナコミックス*1を読了した。しつこいようだが俺はあんな熱いジャンケンはイヤだ すでに俺は敗北者の道…

そして

「ビギナーズ勢い」でスタイルシートを書いていましたが、ここへ来て、やっとスタイルシートの基礎を読み始める俺。遅すぎるぞ。ちなみに参考にしている本は 翔泳社「スタイルシート辞典(第三版)」(ISBN4-7981-0271-7) 会社に置いてあったものでんす。そ…

なにやら壁です。構文チェックしないとダメでスカー?それとも誤った理解をしていまスカー?チッ。 とりあえずまたテスト。emで強調。strongで強調。どちらも使わなそうだ(笑)boldぐらいだろ。 そしてカイジ読みかけ。あんな熱いジャンケンはイヤだ。

カイジを買いました

2chやスラドでたまにカイジのAAを見かけたりして、気になっていたんです。でもナニ系のストーリーかも知らない。基本的に漫画でも絵が汚いのはだめだし、購買につながるだけの魅力は感じてなかったのですが・・・。本日ミニストップで単行本化されたカイジを…

そうだ!そもそも入力ルールに

従ってなかった!それにしても眠い。

さ、最悪だ

なんじゃこりゃー!! あれこれ修正しなければならなそうです。正直ワロタ。激、ワロタ。最近夜なべが続いておりますのでこのまま放置で一日過ぎるかもね。っつーか直せなくて数週間ってのもアリ。

Mozilla Firebird

で、見てたら上記IDがテキトウに改行されずに、枠からはみ出た。 そして明朝系のフォントは俺は嫌いなのでフォントを指定したい気分になるが、ぐっとこらえる。なんか教科書呼んでるみたいで読む気無くすんだよね。動作確認用にはてなダイアリーサンプルなる…