2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とくだんネタもない。

今年はうどんだったよ。寒いしね。さぁ君たちジャンプの準備はできたかな?

やったー

PSX、番組表を使えるようになったよー。そしてとりあえず動作確認のために見たくもない番組をピコピコと予約。それより、なんだか「良いお年を」とかエントリーしてるヤツを見るとムカつくぜ!もっと書け!あと9時間もあるのだ!書け!書け!今年はまだ終わ…

夕べはおそかった

結局3時頃まで起きてしまったAKIRAやってたな。見たかったけど、コレ見ちゃうと今日の年越しジャンプができなくなるので我慢して寝ました。

もーPSX番長俺PSX番長俺寝るよー

取り立てて見たい番組もないくせに。まぁオンガク番組をじんぐり録ろうではないか。多分見ないけど。そもそも設定すらしないかも。年賀状なんて俺の分はまだ買ってもないよ。

やっ太!

デキッコ・ナイスもびっくり!俺って天才。ひゃほー!!コレで未聴のDVDも見られるよー。

さらにムカっと来たことに

あれ?もう大晦日? やっとやっとPSXを車から降ろして兄者の部屋まで持ち込んだはいいけど、マニュアルがない。会社に置いてきたのか。俺がきっと箱に入れ忘れたんだろうけど、ムカついたので他人に八つ当たりしてみた。 俺はこう見えてメカ音痴だからな。配…

女31歳にして2日で3回怒られる。

おお、なんというシメジ!

やっぱりたまってるネ

好きで会社行ってるんじゃないかって。普段の休日出勤の1/3はそうです。しかし今回は違います。身を削ってるんです!掃除を手伝えなからって、掃除を手伝えないからって、鬼母!とにかく家をおろそかにすると恐ろしい女です。しかし・・・まぁ俺は大人だから…

もー寝るだけ日記寝るだけ日記寝るよー

雪は数粒降った。髪を最後に切ったのはいつだったっけ。肩に付くか付かないかぐらいまでのばそうど思ったけど、やっぱり切りたくなってきたな。また猿バリの8分刈りとか。8分って何センチかわかってませんよ。

いよいよ今日で連続出勤終わり!

おーいえー。あと1回出勤すればいいんだ!幸せだ。ゆっくり寝たい!寝たいけど、眠らせてもらえなそうだ。連続出勤しているので、きっとママンのストレスがたまっているよ。今日も「お前は年賀状作ってくれる気があるのか?」と朝から怒られたよ。鬼母! ま…

行ってくるよアルシンドの娘たち

いや、スマン。俺的にヒットなんだよ。アルシンドってなんかヨーロッパあたりの土地の名前にありそうじゃん。でも頭に思い浮かぶのはゴーギャンのあの絵なんだけど。

人は得てして自分の思ったとおりにアレだ

自分が意図した通りに動かないし、自分が意図したこととは異なる事を思うし、親切をアダと受け取ることもある。逆も然りで、意図せずいい具合に人が動いてくれちゃうこともあるし、アダを親切と受け取られることもある。 だから、俺がここでどんな自分を装っ…

もーハラペーコハラペーコ寝るよー

今日も早く寝る。それよかまだ年賀状買ってないよ。

早いな

19時前に帰宅した。早い。あまり早く家に帰りたくない俺としては驚異的な早さだ。もうそろそろ寝る時間かとおもって「お休みなさい」して自室に籠もって時計をみたら、まだ22時前でねーの。あーびっくらこいた。

じゃ、俺も今更ながらサンタにお願い

「近所の友達」 ほしー。ほしーよー。友達ほしーよー。やっぱり人見知りで性格悪くて、その上選り好みするから友達できないのかなー?っつーか知り合う機会がないよね。この理由、まるで結婚できない男じゃねーか。 とにかく友達が欲しいの! あ、来年からく…

もー睡眠る巣くーう睡眠る巣くーう寝るよー

今日こそは!今日こそはもう寝るんだ!明日は御用納めだね。片づけとかスゲーめんどくせー。あと女子は餅担当。アレは理不尽だ。準備だけしてできたての餅を男共に食わせて自分らは冷えた餅を食う。俺はね、そういう女は嫌いじゃないよ。だけど俺には絶対無…

今日も放心状態だった。

あれ、なんだろうな。やる気が無いワケじゃないんだ。やらなくちゃ!って思ってるんだけど、ディスプレイ前に固まるんだ。何時間でも。手伝ってもらってるし、悪いと思ってたまに紙なんかペラペラめくって仕事してるフリなんかしちゃったりなんかしてるんだ…

いけないかと思っていたけど、いけたので行った。 アルバイトの子が今月いっぱいということで、前任のリーダーと前々任のリーダーとバイトの子の友達とで肉を食いに。そこの焼き肉屋は非常に繁盛していて、行ったのは数年ぶりだが、やっぱり旨い。ただ、年寄…

おはようアルシンドの娘たち

なんか作家っぽくご挨拶してみたよ。俺って天才かもな。もう一つ挨拶を考えたんだ「おはよーございます(スターどっきりマル秘報告風)」これじゃタイトル長すぎだね。それにヒネリがない。やっぱり俺様の知性を訴えるという効果をねらいつつ・・・はぁ(深…

もーももうもうももうもう寝るよー

1時間ほど前に帰ったぜよ。元気にしてたか、俺の子供たちよ。 とりあえず大晦日は会社に行かなくてもいいそうです。いや、その前に午前半休でいいから、くれ。いよいよ上半身のあちこちが痛くなってきた。首がもぎれる(←ナウな言葉だから使うように) 今、…

ぐっも

腹減ったね。・・・ネタがない。夢は見たけどなんだっけ。変な犬猫、珍獣を綺麗な人が移動させていました。みんな綺麗でした。移動させた先の教室ではなぜかバザーも行われていて、ピアノカバーのような生地の帽子を変なばばぁの店から買おうと思ったら変な…

もーじゃ早く寝ればいいじゃんじゃ早く寝ればいいじゃん寝るよー

バカめ。俺は家に帰ると山ほどやることがあって、寝るどこじゃねーんだよ。そんなこんなでPSXを箱から出してもいません。じーかーんーをー。 とにかく眠さ爆裂、爆裂ハンター。明日は必ず遅刻の予感。

今日も早く帰った。

しかし微塵も疲れがとれる気配がない。はやり土日の寝だめはバカにならん。頼む。土日出勤でもいいから、朝をゆっくり寝させてくれ。心底お願い。もう僕、だめなんだ。明日も出社です。 栗須マップみたよ。

起きられたね

今日はみんなに缶ジュースを配らなくてよさげだよ。それにしてもなんだか、怒濤の仕事っぷりで疲れる。もっとのんびり仕事しようぜ!16ビートじゃなく!ワルツのリズムで! というわけで今日は会社の居室内で歩くときは一歩目を大きく踏み出し(ズン)体重移…

もーガンタスクガンタスク寝るよー

やばい、明日起きられるかしら。んもーゆっくり寝てーよ。 クリスマスにお仕事なんで「三角帽かぶって仕事しようぜ」って言ったら「いやだよ。そんなの」って断られた。さすがS氏。この人の普通さは並大抵の普通じゃない。そこがこの人の最大の魅力だ。こん…

僕の了見

来月から新しいバイトの子が来るというので「バイトの子、オイラより不細工だといいな」とつぶやいたら、次男に「お前ほんっとココロ貧しいな」って言われました。本望です。「まぁ気にしないでも世の9割の女は俺より不細工だ」とまで言い放ってやったよ。す…

24日の日記をガンガン更新するよ。

買い物の記録ね。

三十代のサガ

ピンクレディーがテレビ出てると見入ってしまう。20代ソコソコのチン毛も生えてないようなオマエらにはわかるまい。ホントにピンクレディーは国民みんなのアイドルだったんだ。俺の小さな頃の夢は「ピンクレディーになること」だ。ピンクレディーの一員にな…

明日も仕事

今日はさすがに早く会社でたよ。BookOffの商品をミニストップまで取りにいきました。最初に買い物して、レジの時に「BookOffから商品が届いていると思うんですけど」っていったらどうも新米のバイトの兄ちゃんは「予約の商品かなにかですか?」と言いまして…

さみー

まだお布団から出られません。布団に入っていても寒い。でも下界はもっと寒くて出られない。これ、ぬるすぎるお風呂に入ったときと同じだね。 今年は確実に暖冬だと思うよ。まだ羽毛1枚でいられるんだから。そもそもアンカなしにお布団に入れるし。スゲーこ…