2006-01-01から1年間の記事一覧

超久々にスラットトットにログインしようと思う

パスワードは忘れてないはず。

あの人(シ)は一人じゃない

あの人(t)の場合、シロさんはカウント外としています。よって一人(だと思う)。

明日から新年

また生番組オンパレードで勢いだけでグダグダな番組見るハメになるんだろうな。 今年も年越しジャンプを決行する構えよ。お前らも是非ワシと一緒に飛ぼうな。家に一人でぽつんとしているあの人(t)やあの人(シ)も是非飛ぼう!

止まらないグチは病気だと思う

ことにしている。反論しちゃダメだ。聞くだけ。コレは対ママンに対してだけだがね。他の人が愚痴ることは許さん。 しかし根が正直者なので「そうだね。ひどいね」というのもしんどい。ターゲットに対して嫌な感情を持っていないのにネガティブな意見に同意す…

もー寝るエントリ寝るエントリ寝るヨー

年賀状の印刷は終わったヨー。あとは一言添えてポストに突っ込みます。とりあえず今日のところは寝ようかしら。 髪を切った。もっさもっさ頭がスッキリしたので切った瞬間は満足したのですが、時間が経つに連れ、なんだかモノ寂しく感じるようになりました。…

O.K.

年賀状ミッションに取りかかった。例年にない早さだ。喪中が多くてテンションが低いからこそ早く作れるのかも知れない。あまり少ないので久々に西谷さんに年賀状を書こうと思って相棒♀に住所を聞いた。 俺「今年は喪中が多くてテンションさがるよ」 ♀「ああ…

AAは使うけど絵文字(キャラ文字?)は使わないの

ともいいつつOS入れ直してから辞書を移行しなかったのでAAも使わなくなったけど。干からびていく…。シンプルになっていく…。亡き者になっていく序章。 AA毛嫌いする人の気持ちが絵文字を見るようになってから分かりました。絵文字ウゼー。仕事をするようにな…

ナナイロカラー・エグゼンプション

オイラはそんなに否定的じゃありませんよ。もちろん中身次第ですけど*1。もちろんワタシがその恩恵に与ることは無いでしょうけど。それより今の段階で管理職に残業代が出ないのはかわいそうすぎると思うんだけど(ほとんどの会社はそうしてるよね?)。手当も…

もーツーさんツーさん寝るヨー

やはり人間たるもの素直な心はとても大事ね。いい人間をたくさん見たいです。 今日は仕事に行ったのですが、待ち時間が長かったのでマウスで年賀状用のイラストを描きました。ペンタブ使わずマウスで。ちなみに絵は上手くないです。かといって味もなく。毒も…

mottomotto(2006/12/31)

グレーのタートルで袖部分にボタンが5コ縦に \5,900-(3割引ぐらいだった) H アクリル70%、毛30% なんだか同じ素材のベルトで「OLチックに腰に巻いてチョ」おまけが付いているが、こんなもんいらんわ。 タートルは好きなのだが、今年はどうしたことか一個し…

出勤

今日は休日出勤となります。明日は髪を切ってちびまるママヘアーとお別れだぜ!!イェイ!!年賀状は心を込めて書きたいので新年迎えてからにしよう。こんな年の瀬の忙しい中「あけましておめでとう」なんて心にも無いことかけません。ボク、正直者なの。真…

もー男気男気寝るヨー

生まれて初めてヤカンの口から水を飲んだ。男気アップ!!

回線がアレで息苦しくて死にそうになった

で、夕べは「ネットが使えないなら仕方ない、未聴の番組を消費するか」と諦めかけたが、やはりネットがどうにか使いたくて、ネットの障害切り分けに躍起になったり、無線APにTA付いてたっけと四苦八苦で結局パソコンから離れることが出来なかった。AirH"は会…

こんなに雨音が五月蝿くちゃ眠れ…クマー

という具合で夕べは寝た。そしてワタシの大嫌いなお笑い芸人陣内がテレビで婚約会見するというのでチャンネルを回そうとした瞬間下手から上がってきたのは紀香でなくベッキーだったので驚いて思わずテレビに視線が行ってしまうというものっっっっそいどーで…

もー住所住所寝るヨー

今日は加湿器いらずなようです。さてーさてー寝ますかネー。

年末デスよー

ああ、年を越してしまう…。未DOが公私ともにたんまり(まぁ「私」はほとんどないけど)。 今年は顔の肌がほとんどガサガサしません。先週ちょっとカサっと来たのでシズ先生ビックリの(実際シズ先生がどんなアレなのか知らないけど)曖昧洗顔法(超俺流)で乗り切…

もー電線マン電線マン寝るヨー

家に普通のプリンターがある幸せ。ま、ボクの年賀状はまだ一寸も手を付けていませんが。今年は喪中がおおいし、いっそのこと嘘喪中はがきでも出しちゃえば良かった。そんな早くから取りかかれる性格なら今頃ゲンナリして「嘘喪中はがき」とか考えなくて済ん…

ゲロンパッゲロゲロッ

拝啓JB様。 いままで生きててくれてありがとう。

きたおー(2006/12/27)

1点配送が遅れるモノがあります。来年になってしまうかしら? ■本 秋の日は釣瓶落とし岡崎 京子 ISBN:4575940453 \1,000- どんな具合でしょうか?確かにこの厚みでこのお値段は高いけど、中身を見ましょう。 パプリカ筒井 康隆 ISBN:4101171408 \700- 映画見…

Last.FMの英語サイト

のWeekly Top Artistsは日本語サイトとちょっとだけ仕様が異なる。チャートの変動を表すかのような▲や▼が表示されているのだが、コレがナンの意味があるのか分からんズラ。ホントにチャートの変動かしら?なんかちょっと違う気がするんだけど。

あれ?

ビックカメラだっけ?ビッグカメラじゃないんだっけ?(超今更感) [濁点文字]+[っ]+[ホゲ文字] に弱い。ティーバッグとティーバック、どっちがパンツでどっちが紅茶袋なのかわからんし、人間ドックも本気で人間ドッグだと思っていた時期もあるし、ベッドな…

やったー!![2006/12/26]

クリスマスプレゼントもらったヨー トーマスの電車なのー。トーマスはどうでもいいとして、1畳はないけど、大きめのシートがあって、そこに水を入れたペンとかローラーで線路を引くとその上をトーマスが走るんだ!で、行き止まりになるとUターンするんだ!!…

もーオタマジャクシオタマジャクシ寝るヨー

メリークリッスマッスェ(なるべく泡状のツバを人の顔めがけ飛ばしつつ)

誰か!誰かリモコンを!!

リモコンを探してください!もう見終わったんです!メニューに戻りたいんです!リモコンを探してください!ワタシは布団に入って身動きが取れないんです!!だから誰かワタシのリモコンを探してください!!

ケーキを買いに行くのがめんどくさかった

ので、スーパーに行ったときにケーキ台とイチゴと生クリームとビスケット買って、超手抜き手作りケーキ!!! 確か10代の頃も何度かこれでクリスマスをのりきった。久々だよ。で、昔生クリームが緩くてデコレーションした直後にデコレーションが崩れるという…

マイナー要素

人が自分以外の人を見るとき、その人が表に出す主の要素とは逆の要素をその人の本質と考えがちだ。いつも明るい人を見れば、実はとっても暗い人なんだろうとか、いつも一人の時は泣いているんじゃないかとか。他人の自分に対する見方をコントロールするのな…

今日の夢

ボンちゃんがかたっぱしから知り合いのブログというブログにクリスマスにちなんだコメントスパムを投げていた。そしてイロゴが「今日日記を書くともれなくボンちゃんのコメントスパムが付いてくるから、書くの止めようかと思ったがお前らも注意しろってこと…

さて

プレゼントを渡す日が今日なのか明日なのかも忘れたなら、「メリークリスマスっ!!」とテンションあげたかけ声をかけるのが今日なのか明日なのかも忘れた。ただ、あまりにヒマなのでお友達に「メリクリマンコ」というワンフレーズメールを投げた*1。きっと…

窓掃除と台所掃除

手がガサガサするぅ!おててがチンチンするヨー!

ヤホー

全身真っ白でどストライクなクリスマス勝負服のイケてない彼女を見ました。パツンパツンで緊縛プレイ中のマシマロみたいでした。でも彼は嬉しそうだし何よりでした。 世界中の人が幸せでありますように。