2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うざっ!

構うなと言いつつも、自らアクションは起こすんかい!!

イヤハハハ

遅刻気味っく。また目覚ましかけるの忘れた。急げっ! 週末たっぷり寝たので、今日は急ぐ気ありますよ!

銀幕会議

最近見ているフジの番組。映画の宣伝を宣伝する番組? 全てがイマイチなんだよなー。まずフジテレビの影響がデカすぎ。週一回の放送なのにフジの映画を宣伝せねばならんので、「また手前味噌かよ」とガッカリ。メジャーな映画も構わんが、ソレこそテレビでCM…

O.K.鶏ヤンモニターゲットの模様

おそらくそなかじ。

もー洋物辛い洋物辛い寝るヨー

やっぱり翻訳ものは苦手だー。うゆー。すんなり日本語で書いてあったらもっとのめり込めると思うんだが。

ヤーヤーボール

やぁやぁ。あっつい一日だね。沖縄の番組見てたら沖縄行きたくなったよ。シーサー顔で沖縄訪問。

ウギャっ

両腕の内側にまたボツボツできたっ。俺がいろんな悪いことしてるから、バチがあたったんた!でも悔い改めるつもりがありません!すいません!! かいかいかい。

自力でこんな時間に

起きてしまった。もっと寝ていたいのに。 最近寝ている途中で寝返りをうって、朝方になるとうつぶせで寝ていることが多い。どうも(ものすごい今更なんだけど)枕が合ってないような気がしてたんだが、そのせいだろうか?以前誰かが「通販の高級枕買ったけど、…

さんざん迷った。(2006/07/30)

小・中・高の計算がまるごとできる―足し算・引き算から微分・積分まで間地秀三 ISBN:4860641078 \1,600- こんな本一冊買うのもさんざん迷うよ。最近本買ってるけど、まだ1冊も読み終えてないのに、またこんなの買ってしまって。しかも図書券腐るほどあるんだ…

実力なんて関係ないね

政治力が全てと言われてるよ。組織に。恐ろしい。とは言え、我がチームも一人の技術者に頼りっきりだが。しかしお手本となる人がいるのといないのでは、雲泥の差だよね。あちらサイドにはそういう人はいないのかね? まぁこうして吠えるオイラもチンピラの舎…

ふがーいなーいやーいやー

いつでも人間は進化できる(年齢により体力の衰え以外)と信じているが、この怠け性分は直らないんじゃないか?と半ば諦めている自分が不甲斐ない。tobiyan君、君は諦めるほど何かをしてはいないのじゃぞ。仕事じゃ、仕事をしなさい。

もーコミック漫画コミック漫画寝るヨー

おかしいよね?コミック漫画。

IDカード落としますがな

先だって皮膚科に行ったときに、医者に「あとからこういう症状でしたって言われても、患者さんの言うことはアテにならないから」って言われてフツフツとしてたのですが、今日、鏡を覗いたらガッツリわかりやすい症状が出てたので「ウオー!今日こそ皮膚科行…

もーハナチョペハナチョペ寝るヨー

相変わらず唇がヒリヒリなんだが、どの薬がその薬なんだか忘れてしまって困ってる。とりあえず副腎皮質なもの塗っとけばいいじゃろ。薬にシール張ったり張らなかったり、お薬手帖持って行ったり持って行かなかったり。何かをキチンとやり続けるということが…

未だに

もうサラリーマンになって10年近くなるのに、未だに「おはようございます」という挨拶に不慣れです。なんだか未だにその言葉が私にとってはサワヤカで、自分に似つかわしくなく感じるのです。挨拶だから似つかわしいも似つかわしくないもないんですけどね。…

ところで

ベスト版ってさー安く出せないの?素人としては「そんなん使い回しなんだから安くできんだろ」って思うんだけど。 それでくるりのベストを相変わらず迷っているワケですが。なんか「そんなんじゃないだろ」って思ったりもする。

もーレロレロロレツレロレロロレツ寝るヨー

電話で「よろしくお願いします」と言おうとして「よしころおなっしす」と口から発してしまった。もちろん正確には覚えてないけど、ニュアンス的には損なわれていないね。 「よしころ」の時点で言い直せば良かったんだが、まぁ良いかと続けてしまったのと、で…

Amazon君(2006/07/27)

今月中に使わなければならないキャンペーンのamazon券が3つもあったので、今月はAmazonラッシュだった。罠だ。Amazonの罠なのだ。 ■CD 金子由香利 ベスト10金子由香利 ASIN:B000BDJ5A2 \1,000- 幼い頃ママンが聞いていたので、久々に聞きたくなりました。 ■D…

Last.FM日本語対応

洋物らしい日本語でつね

なんか必死っぽくね?

俺のコメント。

もーポッカポッカ寝るヨー

イロゴさんが日記で俺に言及するたびにyahooやらぐぐ〜るから人が来る。もういい加減チミら俺を覚えたらエエがな。

おあおー

今日もまた夢盛りだくさんですが、また自分のご都合主義な夢とラクダの夢。 ラクダと人が集まっているところに行った。ラクダが思いのほかでかかった。テレビで見るのと大違い!高さが5mぐらいあるでやんの。ラクダデケー!!と眺めていたらオカンがそのウチ…

チョwwwww

SUPER BUTTER DOGがぁっ!そんなことよりアルバム出してくださいよ!頼みますよ。僕はSUPER BUTTER DOG以外では永積君を聞きません宣言をしているんですから!!

もーどうでもいいよ夏どうでもいいよ夏寝るヨー

先日、何をしていた時だかテレビの音だけが耳に入る状態で、チュー部が♪夏だビールだバーベキュー♪的な歌詞の歌を歌っているのを聞いて疲れがどっと押し寄せた。そんな歌詞あるかよ。お前ら投げやりになってるのか?冒涜だよ、全てのモノへの冒涜。夏だろ?…

うごー

ベロニカは死ぬことにしたパウロ コエーリョ Paulo Coelho 江口研一 ISBN:4042750052 \552- 本屋でブラーンとして下の段(要は表紙の見える棚)を見ていて、ベロニカという名前と、死ぬことにしたというなんともあっけらかんさと、表紙のイメージで購入を決定…

もー隣の芝は青い隣の芝は青い寝るヨー

ならば我が庭の芝を赤く染めるまで

アトリエセール

あまり服屋からはがきをもらうことも無いのですが、以前アンティークのレースのスカーフを買った店から案内をもらったので行ってみた。とはいえ普段行く方は姉妹店のほうで、本店へ行くのは初めて。しかも車で高速のって1時間。結構遠い。昨日のウチに会社で…

もー君でも出来る!君でも出来る!寝るヨー

旨い飲み屋はまずい。デブまっしぐら!!

暑気払い(2006/07/22)

久々に小さい職場の単位の飲み会。やっぱり小さいほうがいいなー。しかしだな。今、飲み会があるといつもヘッドが長男を足に使う。朝も長男に迎えに来させ、帰りも長男の代行に便乗。もちろん金は出すんだが。そうすると我ら3バカでハシゴすることがなかなか…

目覚ましかけるの忘れた

急ぐの嫌い。