2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先だって

よく、この人今まで無事で生きてこられたなって思うぐらい、やたらと走行中にブレーキ踏んで後続車を苛立たせる車の後ろに付きました。前の車を煽ってるのかと思ったら、そんなでもないし、前の車がいなくなってもしこたまブレーキ踏んでた。もうその苛立ち…

やっとソウルイーター最期の2話を見たよ

集中できる時間と体力を見計らったらこんなに遅くなっちゃったよ。マカ。かわいいよマカ。

ぎゃひーっ!!

部屋から大金出てきた!!ワキャーっ!!俺の人生こういうこと多いね!!強運すぎ!! ただ、勤続10年でいただいた商品券の山(俺的には)が相も変わらず見つからない。

服を買った

けど、この間も買ったばっかだよ、マウンテンパーカー。 あとやっと外付けのドライブ買った。ダバダのポイント使って。これでやっと思い立った時にCDをリッピングできるよー。あとは3億当たったらコンポ買おう。

駐車券無くした。

人生2度目だ。清算終わって、駐車場のエレベーターの中で手にしていたのに。オイラの動作には無意識が多すぎて困ります。探すのが下手なだけかな?

車のエアコンの効きが悪い

前にガソリンスタンドでエアコンのガスー!!って言ったら「お前のポンコツに合うもんなんてうちに置いてねー」って言われた。 なんにしてもハード面に薄い俺で、何の事だかさっぱりわかんねーけど、世知辛い世の中ですね。ブースカ お友達の紹介してくれたと…

ウゲゲ

長男と犬の人が遊びに来たのでみんなで集まって表で飯食ってるんだけど、オイラは今のハマってる仕事がダメダメで長男に何を言っていいものやら、話しだすと言い訳しそうで何も言えずに歩いて帰るというイヤーンな夢をみた。

今日もきつかったけどな

ソレを改良したいけど、ソレにばかり時間をとられて何もできないんですケドー!! 今日帰りに途方に暮れちゃったよ。俺、会社に何しに来てるんだろうって。

事務処理の限界にチャレンジ☆

ってぐらい昨日は仕事した。ただ机に座ってちょっと工程が多いけど、単純な作業を繰り返しただけなのに、夕方には脳みそがカツンカツンと不定期に停止しだして、運転もあやふやに帰って横になったら億劫すぎて起きる気力がなくなるほどだった。 なんか情けな…

広がらない

このまんまじゃ広がらねーぞ!!

お茶漬け食べたい。

1週間近く飲みかけで部屋に放置しているジュースの味がおかしい。夏が近付いたな。

言霊だからな

口にはしたくない、認めたくないものがあるね。かといって腹にためるのも良くない。さて、これをどう消化するか。そういう技術には長けてるけど、まぁこういうときもある。 ままならねーもんだなー。寝ちゃえばいっか。

やっぱりだめだ、メンテナンスフリー(後者)

必要があって問い合わせした、他部署のメンテナンスフリー(後者)なシステム。んもう!!いくらだか知らないけど、結構な値段したんでしょ?!必要なさげな機能をたくさんの機器とお金をかけて・・・・そして今となってはアレ自体はおろか、どこの配下にぶら下が…

メンドクセーズラ

まったく手が出てないけど、どんどん改善してどんどん時間を短縮したい。目指すはメンテナンスフリー(桃源郷か手抜きかドッチ?!)!!!

反省しきり

目先の処理しなきゃならない小さいことに目が向けてしまっていた。確かに、今全体を見るのはおいらだと自覚はあったのに。避けていたのかなー? それにさほどの経験もないくせに、経験ばかりをたよりにして技術思考がまったく抜け落ちてる。ああ、末期的だ。 …

お上品な親戚

嫌みのない上品な親戚がいます。あそこのおばさんが大好きです。おっとりしていて、でもちょっと正直で。で、数か月に一度、工房がある山にお呼ばれしていくんだけど、一昨日も行ってきたのー。で、何とかの花が木の下からは見えないからって、建物の上から…

股関節

夜、布団に入ってからのお楽しみ。股関節開くのたまらん。片足ずつやったり、両足同時にやったり。気持ちいいね。

今日も泳いだ。

今日はながーいプールのほう50mね。やっぱ長いね。気合入れて数本泳ぎ切ったけど、疲れる。 なんか息継ぎがめんどくさいよ。だれか泳ぎ方教えて。

手をつけたい

手をつける時間が欲しい。いやいや、いかんね。時間がないなんて。言ったら負け。

金が欲しくて働いて、眠るだけ

仕事の報酬は仕事って発想はすごいね。確かにうまくいけばウホーーーっ!ってアガるからね。 でもこれは自分目線でってことで、上から言われたら絞め殺したくなるわな。

あ"−−−−−っ!!!

ローソンにAmazon君で買った本を取りに行くの忘れた―っ!!ムギーっ!!一分一秒でも早く欲しいのに。死活問題。 昨日もくっだらないことでほぼ一日費やした。「最新の情報に更新」だけだった!!!んなあほなーーーーーっ!!!本当に素人だと思いもよらないところで…

おいーっす

怪我の巧妙じゃありませんけど、あまりにも使い勝手が悪いっていうんで、上司が金掛けて改良する気になってきたようです。僕もまだ作業分担してないこともあってルーチンにほとんど時間を費やされ、メンテナンスにさける時間がないので助かりますけど。ただ…

なんでガソリンスタンドは

現金だと値引きしてくれるの???カードで支払いたい気持ちをグッと抑えちゃうじゃない。

んー。

今期はそんなに見ているあぬめーしょんがないのでまだ楽です。

すいません、オヅラさん

私も最近の若い子じゃございませんが、言葉づかいはひどいです。

今日は泳いできたよー。

先週は行かなかったからね。 なんだかウォーキングの人がやたらと多くて、普通のプールなのに流れるプールバリの水流でコース端までいくと流されそうになるよ。ひぃいいぃいぃぃ。 昨日と今日はママンと卓球もしたよ。油断して晩御飯たんまり食ったから意味…

ホワイト餃子食ってみたい

食ってみたいよー。

牡蠣食った

おいしかったなー。牡蠣は天才ですね。天才食材は山ほどあるけどさ。 もやし・シイタケ・ピーマン・ウニ…挙げたらキリがないほど天才食材がたくさん。人間でよかった。

基本的に飲みのお誘いは断りません(2009/05/17)

完璧頭数とかそういうのは断りますけど。 そんな感じで飲みました。あとから来た人が「終始話がかみ合ってないよ」と。その後さらにマスターもくわわって女のずるいところを見抜けるけど、見抜いても悪い気がしねーんだとかなんとか談義。詳細は忘れた。

男の子牧場ねー。

ネタとしては面白いけど、人を馬だの牛扱いはいかがなものかと。どうせなら「男の子牧場(ただしイケメンに限る)」ぐらいのお下劣感を出してほしい。