2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのポラ

高いねー、フィルム(笑)ポラのイメージとは逆でフランクに撮る感じじゃないっスよ!!!でも面白いフィルムだね。感心しちゃうよ。 それとシフトレンズもきたー!!しかしちょうどシフトレンズがつけられるカメラにはウェストレベルファインダーがついてて、上か…

映画で

カメラなんかのシーンがあると一時停止して見ちゃう。モデル名がよく見えないとネットで調べちゃう。今は見えましたよ。FM3Aだって。

英馬(映画って言いたかったんです)

最近DVD借りて映画をみている。で、いい映画はたくさんあっていちいち感動はするけど「これは好きな映画!!」ってのが「science of sleep*1」以来久々にできました!!ザ・ロイヤル・テネンバウムでございます。これは買わないとね。うん。また久々に所有欲にか…

美しかったんだ

スーパーの帰りにふと民家に視線を向けたら、ユニホーム姿の小学生の男の子とお父さんだかおじいさんがキャッチボールしてて、泣きそうになった。 なんてないタダの風景を勝手に美しく捉えちゃって(笑)キャッチボールなんて誰だってするさ。

すこし撮りたい

かなり雲行きがアヤシイが庭先を少しだけ撮ろうか。んー。モノを見てからだな。

オフラインお友達

欲しいよキャンペーンが今年も無駄に始まろうとしています。10年間釣果ゼロ!! でもいいんです。一人で飲みに行ける場所ができたから。みなさんも作った方がいいです。かなり気が楽です。是非!!>シ

段取りとしては間違っているだろうけど

質問という形でやんわりと通報しました。

キャメーラ

近所の中古カメラ屋さんがセールしてるー。んー。見てこようかな。しかし来週からの中古カメラフェアに体力は残しておきたいし。 いや、それ以前にシャッター切りたい。しかし今日も生憎の天気。 それに週末のどっちかは体動かさないと体は腐るだろうし。DVD…

逆アオリ

ミニチュアっぽく見せるこの手法を実践してみたいが、さて、どうやって実現したものか・・・。SL-66はあきらめてFM2でどうにか撮影できるブツを揃えるか。でも6x6フォーマットはいつか手をだしたい。中古カメラフェア・・・。行くつもりはあるけど、めんどい…

先週

テーブル席についていた女の子たちの会話がとても面白かった。そのうちの一人が「今年の目標は着床!!!」と怒鳴っていたので、思わずそっちに顔を向けて笑ってしまった。 で、昨日、その女の子が一人で飲みに来ていて、オイラも一人だったし、マスターのはか…

ハゲ増せ!!

うぃー。ゆるくー。ゆるくなー。

寝溜め

今週末はいずれも朝早かったので、なもいです。 でもこれをずっと続ければ1日3時間とか5時間の睡眠で生きて行けるようになるかな。やりたいことはいろいろあるし、できれば睡眠時間は削りたい。 連休明けてからマトモに写真を撮っていません。悲しい。もう飽…

ふぅ

最近ほんの少しでもテンションがあがるとすぐに疲れがでます。前エントリだけで疲れました。

オフライン

むしろオフラインが仮想世界・・・てーきーなー(最近この手の軽薄な物言いが脳内で流行っている。が、頭が悪そうなのが板についてるので怖くてリアルで口にできない。)(ああ、ごめんなさい。悪そうじゃなくて、頭悪いんですけどね)(いや、悪くねーよ。バカ)

必殺技っぽい

フォクトレンダーとかマグニファイヤーとか、ね。なんとなく。

しかしなんだな

なんかもう大変だな、コレ。

シカマルステキシカマル

あー。シカマル。

なんでもいいけど

宝くじを買うときは「宝くじは買わない」が頭を回るんです。 でも僕は400万円が当たったら今より幸せになることは確実なんです。そこに虚しさが横たわろうと、それでも当たらないより当たった方が幸せ。 だってダスキン頼んで部屋を片付けてもらって、ステレ…

言霊

っていうのちょっとだけ信じるけど、それって筆でも言えるかしら? 他人に恨み言は全然ないんですが。 自分の言葉に自分が縛られたら嫌じゃん? 自分に対してネガティブな感情は誰しも持っていると思うんだ。でもそれに囚われてしまったら怖いなって。 よく言…

最近

私にゴルフをやらせようとしている人がいます。ま、飲み屋のマスターですが。 やる気はゼロですが、雨上がりの間が持たない時のために素振りだけ教わりました。 ホームでの傘素振り。あれは哀愁漂っててステキですものね。

おうゆー

明日は宝くじでも買ってこようかね!!ドカーンと!!連番10枚!!

とにかくアレだ。

家族や愛する人を守れないようじゃ、漢としてダメだろって自分に対しては思う。他人には求めないし、他人がそれ言ったら気持ち悪いし、むしろ大きなお世話で死んで欲しいぐらいに思うけどな。 なんかうまい生き方はないもんかのー。他人の犠牲も覚悟できない…

サラリーマンになってから

強い人間になりたいと切望するようになりました。しかし僕は強い人間になることを強く願うあまり、強がりをするようになりました。 仕事の強がりはいまいちですが、人に愚痴をこぼさないとか人に迷惑をかけないとか。まぁ他の人に比べればいまいちですが。 …

そんなミラーレス

不思議なぐらいにデジカメに興味がない。だってなんか難しそうなんだもん。

でも

会社に恩返ししなくちゃとは思ってますよ。資格一個も取ってないクセに毎年講習会だけは行きやがるんだから。 でも会社に恩返しったら、増収につながるとかステータスアップとかなんだけど・・・。デヘヘ(視線をそらしつつ)

僕があまりにテキトウに

「あー出世してー」とか言ってるからスマちゃんがちょっと調べてくれたらしい。えらいな(笑) 本気で狙ってるならもっとちゃんと会社のこと考えて動きますよ。

それにしても

初めて120フィルムつかったけど、ネガがでかいね!!(笑)おもしろっ!! でもこれって電子化してくれなさそうだな・・・

切り落としました

やっと上半身と下半身を切り離しました。ありがとうございます。

なかなか切れません

刀をぐいぐいしてるんですが・・・。

ちょんぼった

ええ、ひとえに私のミスでした。利用者の方々にはご迷惑をおかけして…切腹してわびる!! とぃや!!!