2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

21美

人がたくさんだったなー。ウチの近所の現代美術系の美術館はあんなに人があつまらんのに。 たいてい見て面白い企画展やってるんだけどな。ま、僕個人としては空いてて静かですごいいいんですけどね。まわりの商店街の飲食屋や服屋さん、雑貨屋さんとか若い人…

今日は

写真屋に電話して、現像屋に行って、DVDを借りる。

500円玉貯金

旅行代分とあいぽっぽ分をリアル口座に入れておこう。

やっぱり

デジイチは使い方がよくわからん。キタムラで一度レンタルしてみるか。 嘘。めんどい。

PCものっそいアツイわ

家のPCだとものすごいズボラに扱うね。パッチとか平気で1週間アテないとか。だって再起動している間、私はどうやって呼吸したらいいの???

なんか

あの人とこの人がケンカしたとか、くっついたとか、どうやらそうらしいよとか、全ての人の関係が自分のまわり素通りしてて、自分の頭上でいろんな糸が行き交っていることに、今まで気づいていなかった。たまには僕もそのクモの巣の糸にまじってみようかとも…

もう一週間たってるけど

写真屋から電話こないな。現像済んでてデータ化だけなのにそんなにかかるか???

お帰った

かえってから、速攻おみやげの焼き鯖寿司食った。ウマー。 でも前の金沢旅行のときにかった焼き鯖寿司のが美味しかったな。どこのだったんだろう。 焼き鯖寿司は確か金沢ではないんですよね?しかもお昼にウニとイクラの海鮮丼くったけど、コレも別に金沢じゃ…

カメラと非モテの集い(2010/09/01)

夕方まで新宿の高島屋のクラシックカメラ展。春先に行った渋谷東急の中古カメラフェアと同じ店舗が出ているようなら、あのお店のおじさんたちに会えるかな?って思ったけど、今回はどうも都内というより、関東近郊のカメラ屋さんが多かった(と思う)。 佐野史…

おうー

扇風機で寝られるようになって幸せでござる。

なんだこの感覚は

ポジティブでもネガティブでもなく、単になんの気力もわかん。まったいら。固まっていたい。

荷物をどうするか

カメラ重いからな。

明日は

都内の美術館は諦めて新宿のクラシックカメラ博を見に行こう思うてますねん。 なんなら佐野史郎の顔でも拝もうか。 しかしなんの準備もしておらず、僕いったいどうするの?

ほぼ終わり

この1ヶ月に及んだお仕事の山は無事にほぼ終わり。あとは管理面のお仕事だね。ここからはもっぱら事務屋。これがまた結構めんどい。

夕べは

面白いジンが飲めた。でもノーマルのくせのないジンが一番おいしいのかなーと。 でもなかなかお酒が揃っているお店もないから、そういう飲み方も楽しい。

で、

知らないで帯ギュって言ってみただけなんだけどはてなキーワードで見たら、エロ漫画タグがついてるんだけど、ほんとなの???

怪しげなドメイン

あーあーあー。緩い。ホントに緩いわ。ギュッと。帯ギュ。

今日はめずらしく一人ハシゴ

遠征したので、貧乏性フル発揮。

聞いて驚け

実は僕の戸籍はまだ存在すルゥ!!

DVD借りようかな

そういやしばらくビバップ見てたから映画見てないな。明るい楽しい映画も見たいとおもうんだけど、どうしても「あとでいいや」って思っちゃうんだよね。なんか虚無感に襲われるような映画が見てて面白いんだよね。面白いっていっても観終わると真っ白になっ…

そうか!!

今週は実によく寝ている。アレか。よく寝ているときは腹の調子が悪く、腹の調子がいいときは寝付きが悪すぎると。そこでバランスもってんだな!! われながら自分のカラダのご立派さに感心する。お前、よくできてるなー。

扇風機

\エアコン付けるかちょっと迷う。

今日の午後は外回りのお仕事

死ぬかとおもった。そう考えると都心の人はすごいなって改めて思うよ。車社会の田舎は夏の昼間に歩くことがあってもせいぜい駐車場からスーパーとかそんなんだもん。5分以上表を歩くことなんてそうないもん。 なんか今週末いろいろ車以外の交通機関で移動予…

今敏の遺書らしきアレと秒速5センチメートルPVで

もうなんていうか、ココロがカラダのなかでぐわんぐわんしてそのまま遠くに飛んでいっちまった。

食生活を正すべきなのかな

お腹がゴボゴボいっとーよ。

オーダーメイドで決めた!!

シャツオーダーしてきた。生まれて初めてのオーダーメイド、難しい。なかなか訓練しないとイメージできないね。 そういや、革靴屋さんに頼んだでっかいカメラ用のストラップ、そろそろかな。2ヶ月って言われたのか3ヶ月って言われたのか忘れちゃったよ。

この間

ライター買ったんだけど、もうマッチが板についてしまってガスすら入れていない。寂れた中年にはマッチが似合うかなって(笑) それに火薬の匂いがいい感じじゃないですか。いつも花火してるみたいじゃろ。

オーダーメイド

洋品店がオーダーメイドのシャツのセールをやっているらしくて、私もオーダーメイドデビューしようかと。アッパアッパーアッパッパー

今日も順調に腹が痛い!!

なによモー!!

なんか

今日もお腹の調子悪い??本格化する前に会社に行ってしまうか。