2011-01-01から1年間の記事一覧

終わり

今年も終わるんですね。 みんな、先に行け。

気力

TLを追う気力もない。

終わるね

一年も終わるね。今年は…なんだろう。来年は…なんだろう。

ダスキンはまだ?

なんか忙しいね。いやだいやだ。

強い精神力や!!

硬直とは違うで!!

上手いこと

もっと大人になって人に気を使わせない立ち振る舞いを会得したい。 なんだかがっかりだ。ダイジョブだったろうか。 ほんと早く50年後に時計が進まないかな。今なら沢山のいいおみやげもって天に召されることができるけど、…ね。

医者に不満はないよ

医療??? 毎度血圧低いなんて言うけど、別にひっかかる範囲じゃないんだから正常じゃん。朝布団から出られない理由ができてしまうので、余計なことは言わないでほしい。 検査なんていらないっていいたいけど、それでたすかった人もたくさんいるのかと思うと微…

正しいことがわからない。

正しいことが全てではないんだけど、そもそもその基準がわからない。 どうしていいトシしてそんなこともわからないのかしら。 ほんと僕、ちょっと社会性というか倫理というか、なんだ、常識か?なんかギリギリちょっと欠落していると思う。無いから切望するん…

おはようおはよう

夕べは寒かった。羽毛の下でまるまっているもう一枚の布団を広げればよかったのだが、寒くてそれもデキずに一晩震えながら寝ていました。迷子の子猫のように。 …すいません。 それにしてもお陰で時間の割には寝不足。

穴埋め

穴埋めだよ。日常なんてぽっかりあいた穴埋め作業なんだよ。 あいてねーよ!!

帰ってきた

忘年会から電車と代行乗り継いで帰って来ました。寒いです。 忘年会楽しかった。

テーマは相変わらず無い

あせらず探す。まず写真自体も上手にならんとね(笑)まだまだピンぼけだの露出ミスだの多いんだ。しかも露出補正、まだわかってないシーンが多い。「あれ?こういうときはどっちだ?プラス?マイナス?」って。

フィルム

そういや気づいてなかったけど、10日ぐらいシャッターを切っていない。けっこう長いかも。そろそろシャッター欲。 ちょっと最近あたまでっかちになってるかしら。とりあえず楽しんで写真撮ろう。撮りたいものを撮ろう。

さて

次はなんの本を読もうか。っていうか漫画ぐらいは先に読むか。Amazonの包み、一冊は松本大洋なのは覚えてるけど、もう一冊、何が入ってるんだろ。たしか漫画だったと思うんだけど。

むずかしいものだ

写真も言葉も統一性がないんだな。言葉に関してはWS持って行く前に気づくべきだった。自分に甘いんだなー。 それとやっぱり言葉に関してはちょっとセンスが無いんだな。いや、センス以前でこれまで言葉をどうにかしようなんて思ったこともなかったし。訓練も…

今日は写真部

やっぱり写真にテーマや言葉を付けることができなかった。個々の写真にタイトルだけで許されるかな。 僕はやっぱり表現って苦手なんだなー。

焦る気持ちがなくて焦る

もとからあまり興味がないんだろうなって思う。綺麗事じゃなくて。非モテの悪あがきに思えるかもしれませんが(笑)

そんなことより

帰り、車に霜が降りてた。

最近

またお腹の調子がわるいわね。食べる度にお腹が痛いのよ。いやんなっちゃう。

そろそろ

「たからーくじはかわないー♪」って口ずさみながら宝くじを買うシーズンがやって参りました。って。

今年も残り僅か

今年はすこし大きなサイズの年賀状をだそうかと思っています。今から図案考えるのめんどうだし。

面白い

話はちゃんと聞いてるけど全然納得してないっていう人の顔は面白いね。 僕もあんな顔してるのかな。

チャップリンのベストスピーチ

をみて悶々としている。

あら

期せずして今週も飲み過ぎ週間です。 お誘いはまず断らないよ。

最近

紹介しようか的なものがあるのは可哀想に見えてきたからですか?(笑) ワタクシそういうもの一切ダメですんで、そこんとこよろしく。 大丈夫です。20年後のためにモテ運を貯めてるんです。ただでさえオッサンキラーなのに、ホームに入ったら大変ですよ!!今から…

近頃は

美容師さんと呑み友達なのを良い事に、最近は飲むときにたまに居酒屋の裏でツーブロックのお手入れをしてもらっている。 昨日もガリッとやってもらってジョリジョリ。気持ちいい。

楽しかった

楽しんじゃったよ。バカだなー、僕は。自力で頑張るしか無いな。自力がダメそうだから決意表明しないとって思ってるんだけど。 ま、「人間だもの」だよね。はぁ。

勇気がなかった

また自分のエゴが勝ったわけだ。まぁホント僕ダメな子だと思う。トホホ。

連日の午前様

そうなりますよね。年末だから仕方ない。 ホントのところ年末は関係ない。

頑張る

睡眠は神だな。神棚。