2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飼育

ナメコの栽培のタメに起きた

エライエライ

エビフライに似てるな。でもエライエライは自分に向けてやで。

寒いねー。

冬はカメラつらいよね。手がかじかむって。うん。

しかし今日も寒い

寒いよー

偉い

エゴ断少し頑張ってる。続けられる自信がないけど、頑張れ俺。

燃え尽きないよ

まだ次のWSもあるんだから。次は講評だ。怖いなー。

丸ケーキ

丸ケーキは暖かい味がしたよ(薄暗い部屋の隅で震えながら蚊の鳴くような声で)

さて

昨日指示が下って、今日終わらせねばならないという急転直下の年賀状作成指示。 午後から展示故午前中に終わらせなければね。まずは官製はがきを買ってくる。ローソンか…。なもいよー。僕、なもいんだよー。

いろいろ

波はあるけど、波の存在知ってるし。じっと耐える。いや、耐えるって言うと大変そうだから、ぼーっとしてる。ぼーっとしすぎると飽きるから、一瞬だけ波に抗ったり、延々とながされてみたりもする。 ま、どうにもならないってことはそうそうないだろう。なー…

楽しかったわ

某h氏と某o氏が展示見に来てくれたよ。おかげで会話は思いも寄らない方向に行き、カメラ談義。あまりあそこでカメラの話にはなったことなかったから楽しかったわー。

あ、明日も

早起き確定ですね。そうなんですね。いいです。いいですよー。

チッ

今日はゆっくり眠れると思ったのに。

今日の夢は3〜4本立てだった。

ついに人を殺す夢をみたよ。頭に鈍器でドスン。日常的にそいつに対して相当なストレスを感じていたらしい。その後慌てることもなく日常の生活を過ごし「ああ、この日常も終わりか。この期の獄中生活は辛いものになるんだろうな。ああするしかなかったのかな…

日本語できない奴はダメだよね

考えがないに等しい(俺)

ねー

わからないと言っている子の気持ちがわからないという。後者はきっと環境が違うからという落とし所をつけて納得する。 それもアリだ。正解だと思う。 僕は少しだけ前者のきもちがわかる。もちろん「つもり」だけど。確かに環境が違う。でもそれを当の本人が…

落語

落語でも聴き始めようかしら。

写真

昨日は下町をみんなでプラプラ歩きながら撮影というWS。で、戻ってみんなでスライドショー。予想以上に面白かった。 同じ所歩いても撮影するものが異なったり、同じものを撮影しても切り口が違ったり、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、改めて見ると面白い…

寝たい

でもいんたねっとんが面白くて!!!

朝から

雑務2件処理。二度寝る自信がないよ。助けて!!

眠気が死因です

今日はボジョレー飲む会に参加させてもらった。楽しかった。

貧乏バンザイ!!

透過原稿ユニットなしでフィルムスキャンできないかなーって試したけどぽとちょっぷの使い方がわからなすぎた。そもそもコピー機のスキャナーで代用って貧乏臭い発想がよろしくなかったですか、そうですか。

リングピロー

って後頭部が絶壁にならないように輪っかの形した枕のことかと思ったんだけど、違うんですね。常識なんですか? ウェルカムベア?ウェルカムボードなら知ってるけど(←僕の年代はだいたいこんな感じだ)

冬か!!

そうなんか!!

ダフー

好きなだけ寝たい!!

あうー

休みもらえるかわからないけど、とりあえず会社行くか。

ミサワ

寝だめしてないとウィークデー辛いわー。辛いわー。

あうー

まだまだエゴが強すぎる。僕が大切にしたいものは何よ。 エゴ断捨離。エゴ断。エゴ断。

趣味とまじめ

どこまでだったら楽しくできるんだろう。

写真

ぶっちゃけ技術的なところは慣れとともにもう少しうまくなるのかも知れんが、写真が良くなる気がしない。

なんも響かない

3.11があったけど僕、感受性が相当鈍いらしく何一つかわらない。僕のまわりにはけっこう精神的にダメージ食らってる人いるというのに。この僕の平気っぷりはどういうことなの?