2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、あれ?

ふぁんふぃーふぁーの電源が入らないよ。いきなり。 壊れた??? テレビとふぁんふぃーふぁーと。出費が傘胸。

コレも昨日のこと

トちゃんが昼休みにいかにもってカップ麺を食っていたので「何?それ、震災直後でスーパーがやっと開いて入場制限がかかっていた品薄の状態の時に苦し紛れでかったカップ麺?」って聞いたら「そう」って(笑) だってどう見ても普段だれも買わないようなカップ麺…

昼間にふと、

その日見た夢の感覚をよぎる時がある。僕は夢好きなので、そこからどうにか細い糸をたどって見た夢を思い出そうと試みる。いつものこと。昨日は成功。夢を思い出せました。楽しんごが出てた。

くだらん

とりあえず布団に入ろう。

明日できることは明後日でもダイジョブ

だったら考えても仕方ないことは考えなくてもいい。なかった事にしてもいいって事なんだな。

もうあかん

普段納税だけが僕の価値と豪語していますが、ホントに僕の価値について考えるとどうでしょうか? おそらくこのままだと、独り身で子孫も残さない。このことはかなり大きな損失となるでしょうな。そのかわり扶養手当も必要としないし、いろんな控除は使うこと…

そういえば

先日スーパーの出口で親子づれとスレ違いましたが、弟が「ねぇお兄ちゃんだからゆずるよねー」ってブラハラ全開でした。お兄ちゃん可哀想に。

見栄を切る???切る???

ま、なんだっていいんですよ。募金もできない僕になんの価値があるでしょう。 話し変わるけど、病んだ話しがおおいね。 しかし偉い人ってだけで、血の通っていない非人道的な人って思うのは弱ハラなんじゃないでしょうか? 政治家・官僚はそういうもんだって…

あ。忘れてた。ってかコンビニ行ってない。

あんだけ見栄を切ってボキってない。

んー。

「ここで何を学習して、どう強くなれって言ってんだろうな」 本当に痛むな。 「頑張るのは僕たちです。みなさんは元気でいてください。」 は気持ちの深い言葉だなって。 僕は知恵も金も元気も声もでない。でも金ならもう少し出せるからね。

睡眠

寝るための努力は惜しまない。嘘

一段落ついたらって思っているんだけど、なんか、これ、区切りないんか!! テレビが無い生活もいいよね。まぁDVDが見られないのは少し不便だけど。あとネットも絶ってしまいたいね。無理だけど。 まぁ最近はあまりネットも見てなくて常にRSSの未読が1000を越…

以上は

僕の何かにすがりたい現在の気持ちの現われです。

あうー。

神様ぁー。

以上は

なにかを打開できなかったときに僕の中のシラケた場をなかったことにする時の呪文です。

あうー。

ポポポポーン!!!

以上は

なにかを打開したい時の呪文です。

あうー。

ぼーくどらーえもーん。

感心する

綺麗事ですけど、助けあっている姿は美しいです。自分の何かをちょっとでも犠牲にして、それでも助けようと手を出す人がいるんですね。すごいです。少しだけその爪の垢を煎じて頂いたほうがいいかとは思うのですが、僕の体質にあわなくて腹を壊しそうな気が…

最近リア充だと思う

飲んでるだけだけど。でも僕の人生でオフラインの活動がこんなに活発化したことはありません。飲んでるだけだけど。 でも世代も職種も付き合う幅が広がったのでとても面白いです。価値観も様々です。ただ、ただ、ほんとにこの状況、商売の人が大変なんだとい…

ボキーンボキーン

昨日のお昼休みに郵便局でやってきたよ。以前お友達とコンビニ行ったときに余計に金をくれるもんだから「こんなにもらったら多すぎるわ」って言ったらお友達二人して「うるせー、だったらこんな時だから余った金は募金しとけ」と回答いただきましたので、ご…

テレビが壊れて

やっとワンセグ活躍してる!!朝生面白い。田原さんの素人感覚ってすごいなって思う。

一人でライム1個使い切ったわ。

食い物頼んでなくて、飲み物だけで一人5000超えてしまった!!って焦ったけど、家帰ってよく考えたらごちそうしてたんだった。 いつもごちそうになってるのでお返しなだけなんでコレでも全然足りてないんだけど。僕が唯一飲みに誘える女子友達なので、ありがて…

ねむし!!

役立たず、恥の上塗り、迷惑三昧。もう、なんていうか、抹消されてーです。 頑張ろう。納税納税。

しかし

あの散々たる職場にいくのはめんどくさいな。片付け嫌い。

誰とはなく

色んな感情を吐き出せるこの場所はいいなー。

いつも自分で小さい小屋をつくってはソコに自ら入って「何よこの小さい小屋ー!!」って憤慨している低能な鳥のようよね。 でも小屋を作るときに考えるのよ。この小屋は身の丈にあってないんじゃない?あなた部屋が広ければ広いほど散らかすでしょ?あなたのまわ…

どうか

友達の居酒屋2件にお付き合い願った。飲み友達に。 遠征だったので、みんなそこに根をおろすことはないけど、クチコミでも繋がってもらえればと思う。 ま、むしろ僕の活動によって店の品位が落ちるかもしれないんだけどさ(笑)ネガティブキャンペーン!!ごめん…

就職決まりました!!

明日からお仕事やっ!!ウッヒヒヒ!!

本読み終えた

爽やかなカンジもするけどモヤっとするのを拭えない。なんか表現に凝っちゃってるカンジもあんまりかなー。 読みづらいけど、また少し古い本を読もうかな。 道徳観が今と違う時代のものって楽しいんだよな。でも本読むのめんどくせー。活字嫌い。