2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナニかい?

よく30代の女は「女子じゃない」というおはなしを耳にしますね。だから30代女があつまっても女子会ではないと。全然私も同意します。 しかし昨日の飲み会は親方以外はみんな女性で、まぁ私が一番年下なんですよ。これ、親方いなかったら何会っていうんだろう…

演歌

寿司屋の親方と寿司屋のパートさんや常連さんと飲みに行って、普段聞けないディープな演歌を聞いた。 演歌の歌詞って改めて見るとかなり濃くて、でも平凡な僕でも歳を重ねると「アルヨネー」って箇所があったりして。もうおっかしくておっかしくて顔からニヤ…

韓国

あそこの韓国パブなんて10年ぶりぐらいに行ったね。

もうなんていうか

この先汚点しか残せない気がスルメ

どうしてみんなハラをわらないの

めんどくさいならそういった方が自分のためにも人のためにもいいのに

寿司

カウンター一人で座っても恥ずかしくない歳なので恥ずかしくない。

僕にとって最大の不幸は

不幸がないことだ!!何のせいにもできない!! 不幸の要因がどこにもなくて、全部僕のせいでしかない!! あ、地震きた!!地震のせいにしよう!!

諦めがつくぐらいに

瞬殺とか全会一致死亡希望とかそもそも生存していませんでしたー!!(どっきりの札を上げる)とか

な!!

世界の終焉を皆でむかえようよ!!

ウォートァーミィー!!!!

イタタタタアイタタタタタ

価値は命に従って付いている 僕から溢れ出すものは… OH怖いね。溢れさせないようにがんばるぞぇ。

ピギャー!!

ちにたい!!

才能の無さを嘆いてはいけない

僕に足りないのは努力だからね。

お酒お酒!!

お酒を持ってきて頂戴!!(笑)

ファミレス

そこそこの椅子でゆっくり本が読みたくて空いてそうなファミレスに行ったよ。ドリンクバーだけで申し訳ない。 ダラーって本が読める場所がほしいな。 コーヒーはもう飲む気がしなかったのでカヘオーレとローズヒップティー。いや、ハーブティーなんて飲み慣…

カラに

打ち破るタメにあるのか、守るためにあるのか。打ち破らないと命の誕生にも至っていないってこと?いやいや、殻の中で脈打ってるよね。 なんにしても表へでる術は知っているんだけど、出すべきでないというのが僕の殻の持ち主の僕の意見でして、でも息苦しく…

だぼだぼだー

僕が今見てるものはナニー?

今の

今のこの僕の感情はなんなんだろう。

リズムに乗り切れてない

今よんでるのもそこそこには面白いけど、話のテンポが遅い気がするんだ。どうして今の時代のモノをよむとテンポを意識しちゃうのかしらん。昔のものを読むときはあまり気になったことないな。 ま、そもそも読書の経験がそんなにないのダガー とにかく今のこ…

活字

活字と相性が悪いので悲しい。 本を読む人ってとりあえず読みつづけるのかな。なんかつまんないってなったら途中で読むのをやめたりするの? ガーっと読める本もあるんだ。でも僕の場合それはおもしろさとは案外関係なくて。 また次はちょっと前の時代のもの…

万事好調

誰がこんな人生用意したんだろうって思いたくなることあるよねー。 まぁ自分か神様なんだけど。 自分を責めたくはないので神様のせいにしよう。

動物園

思った以上に面白いな。天気のいい日に丸一日いたい。動物を心ゆくまで堪能したい。 となりの寂れた遊園地もステキ。一人乗れば貸し切り。 いいなー。潰れないといいなーココ。 いい日だった。

今日は

髪を切りに行ってコンタクトなので寝ながら本読むのも苦労ないさ!!

本当は

ナニをすべきかある程度知ってるよね。 でもめんどくさいとか、思い切りがつかないとかでやらないんだよね。 一番不甲斐ないカンジさね。

メガネっこに横になって本を読むのは試練なのです。 とにかく時間を埋める。

心の中は

いいわけばかりだ。汚らわしい恥部なので口から出さないようにしてる。しかし溢れそうになるね(笑) でも今までやってこれたんだから、これからもやっていけるハズや。いいわけヨクナイ。

夜は

夜は懺悔の時間、朝は新しい一日を押し付けがましくよこしてきやがった神様を恨む時間。

いろいろ

いい意味でも悪い意味でもいろいろあきらめてるけど、このモヤモヤしたカンジは未だどこかで希望を求めているということなんでしょうか? 卑しい子!!! きちんとわきまえたい。うん。自分のしたことを忘れないように。

明日久しぶりの飲み会

おっちゃん達と美人一人の飲み会。でも今日飲み過ぎた。失敗。でも体調はいいよ。あとは寝不足をどうするか。

昼間の電力量25%カットって

ソニー、対策案はやいな。こういうのが即座に出る組織って見てみたいなー。見てみたいって中に入ったところで下々に見えるわけないんだろうけど。逆に遅い組織もなにがネックになっているのか知りたいけどね。多少想像はつくけど、実際どうよ?って。 組織っ…