2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目が良くない

やっぱりホントは撮る材料なんてどこにでもあるんだなって人の写真を見てるとつくづく思う。僕は捉える目がない。視覚素子が笑ってる。

息をひそめて生きる

というのはなんと難しいことか。

今日あたり選んでおかないと

もちろん金曜日までにはシラフで帰る日はありますけどね。たまにおかしなことになるから。ちょっとね。

写真を選ばないといけない

でもオフラインで人に見せたことがないので困る。いろんな写真のイベントには参加したいけど自分の写真は見せたくないのです。恥ずかしすぎる。 ほんと何のためにやってんだ?(笑)

僕も

老人介護ネットワークに繋がれて貴腐老人となり死んだら財産が虐待をうけている子供たちにまわるとかってほうがよっぽど人の役に立つと思うんだけど老人介護ネットワークはまだですか

金曜日に

最終日ということでSSSを見てきましたが、もう一度復習としてDVD見ているよ。今サイトーが鷹の目を使って・・・ま、僕はイシカワが好きなんですけどね。なんでもいいけどエンディング近くでバトーが素子の肩に手を添える瞬間イラっとするよね。バトーごときがっ…

目を開けたまま

カクっとなったよ。この間。昼間に睡魔と格闘することほど苛立つものはないので、スッキリさっぱり行きたいところ。

週末の睡眠調整

今日少し寝不足気味にしておかないと、明日寝付くのが遅くなってウィークデーの頭から辛いことになるのです。 が、これがなかなかうまういかないんだなー。

普通に本気で

今は秋かと勘違いした。もちろん一瞬だよ。

言うなら

希望と触れる生活はしたくないな。人様には沢山希望が降り注げばいいと思うけどね。 僕はこれまでたくさんいただきましたので、神様に返却いたします。レシート必要ですか?

先は長い

どういう状態でも不安はつきもので、表にいても屋内にいてもつきまとう影ズラ。 減らす努力もいいけれど、うまく付き合えるようにいろいろ接し方を考えている。 まずは挨拶から。YOと声かけるか、お控えなすってか、無難にこんにちはかな。 急に殺人よこんに…

「寂しい」とかって言える人はすごいなって思うよ。

その素直さは素晴らしいと思うね。 僕もたまには言ってみたいものですが、まぁ実際口にしないでいられるからそれまでだろうし、僕のまわりに人がいないのは自分でその基盤をつくっているようなところあるしね。 今後も一人で生きていきたい。

Good News!!

僕のホームグランドの漫喫が震災後閉まっていたのですが、来月からまたオープンするって。ヨカッタヨカッタ。

銀紙だよ銀紙

おにぎりはやっぱり銀紙。

コメが食いたい

ここ1週間ぐらい飛行機で配給された米以外、米らしい米を食べてない。 本来米党の僕です。もう米が食いたくてうずうず…。お昼や!!お昼におにぎりを作って持って行こう!!! まぁしかしね。こういう時に炊飯器に米はないもので、冷凍の米を解凍したら見事に炊き…

認めたくはないが

まぁ風邪なので呼吸が苦しくて、夕べはその夢ばかりだった。 息が沢山吸い込めない系は初めてなので、心の底の動揺は隠しきれないようです(笑) こんな風邪になったことないので、「あーこのまま症状が重くなって酸素が取り入れられなければ明日の朝には死ん…

一週間

喉だけ激しく痛くて少し怖かったけど、やっと風邪っぽい症状に変わってきたのでほっとしている。風邪なら風邪でもっと早めに風邪っぽくしてもらわないと困る。病気なれしてないんだから。

撮られるのが少し苦手なり

なので人に「撮らせて」となかなか言えない。今回の旅行でもフィルムが余ったという理由でお友達を一枚撮らせてもらったけど、慌ててたので上手く撮れたかどうか。露出すら危うい(笑) 人も撮りたいのですがいかんせん非コミュなので困う。ウケる。 旅先の海…

そういう意味では

僕もカメラは好きだけどレンズは興味ないな。せいぜい広角か標準か望遠かぐらいかね。あとは開放がどのぐらいとか。 見ても良いレンズ悪いレンズよくわからないのな。そんな精密な目をしていない。 でも中にはレンズフェチもいるから面白いよね。 シャッター…

やっぱり

そうそう借りたカメラの続き。 広角レンズしか借りてなかったけど、やっぱりノーマルレンズは必要だなと思った。ツマンネーズラ。最近は絞ってある写真も好きなんだけど、ただでさえ自分の撮った写真はすきじゃないのに、のっぺらした写真ばかりだと楽しみも…

救いや酬いには

過程が必要でしょうけど、なんにもしないで宝くじ的にズババババーンと向こうからやってくることはないのでしょうか? って求めるのも貧乏臭いし、まずそれを望めるアレでもないんですけどね(笑)

なんだか

こうしてのんびり雨音聞くのは久しぶりなきがするな。気のせいだろうけど。

そうそう

朝方窓を少しだけ開けてたらそこからスズメが入ってきて大変。窓とカーテンの間を行ったり来たり。カーテンの上から手探りで窓を開け外に逃がしてあげました。 まだ早い時間だったからその後もう一度寝たんだけど、夢で同じ状況が…。こんどはニワトリ。しか…

あゆみ

進めないんじゃなくて進まないんだろうね。何もないのは分かっているのにネー。 まぁ休憩だと思ってなすがまま。自分を観察する。どうこの先の時間を過ごすのか。

眠れん

あんだけ昼間睡魔とたたかっていたのに…。

さて

現実や。ションボリだな。

カメラ

借りたデジカメがわるかったかなー。やっぱりメニューでどうのこうのするんじゃなくて、絞りやシャッタースピードぐらいは機械をさわって弄りたい。普通のデジイチだったら、そうだよね?いちいち画面みながら十字キー的なアレであれやこれや、やってられない…

足いたいよー。

田舎者はほとんど歩かないからなー。 肩と足が痛いです。 カメラを減らせばいいんですけどね。母さん、お前もサヨコも選べない。だってどっちも母さんの子だもの。 とかなんとか。もっといろんなもの食べたい。

そうですよ

僕はなんでも10年に1回なんですよ。

旅のスタイル

宿と行きたいところは決めておくけど、スケジュールはあえて決めないでいるな。天気によって変えるのだ。鼻が利くらしく食べ物もハズレたことないし。もちろん食べる場所を決めてないとかなりそれで苦労するから、食べるところは事前に決めておいてもいいね…