2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールビール云うてますけど

最近腹回りがやばいので外に行ってもビールは1杯目で終わりするよう心がけているんですよ!!

なんか今日の夜は

「ま、こんな日もあるさ」って最近毎日思ってる(笑) 「こんな時期もあるさ」に置き換えよう。すり替えよう。 ただ、それを言い訳に飲んでしまうのはヨクナイ。しかし晩酌程度しか飲んでいないので、すでにビールを切望している。涼しい日のビールもおいしい…

目が覚めたら

65歳になってますように。あれ?年金支給は65だっけ?

自由

自由になりたがりな野良犬とは僕の事

写真撮ってないな

家からでないと撮れないよね。8月は有給月間として週一ぐらい休みとって撮り歩きたいが、天気がヨすぎるのも辛すぎるし、なにより撮影場所が思い浮かばない。もうネタも尽きたよね。 街とか動物とか人とか撮りたいのぅ。 いや、撮りたいと言ってる割に無気力…

手短なちょい先のイベントを

藁替わりにしがみついてみたりして。 でもスケジュール立てるの嫌いなんだよね。

なかなか理解してもらえないこと(すでに何回も繰り返し言っていること)

僕はメガネっこなんですが、まぁやはりメガネ文化って浸透していない層があるんですね。こんなに市民権を得ているのに。たまにはいいけど最終的にはメガネ無しでしょ?的な。 やはり顔の一部なんですから!!外したらなんか鼻がないとか目がないとか眉毛がない…

ちょんぼった

ユーザに影響は少なかったにしても、大失敗でした。先週の木曜日にその話があったときは「日にちが足りないだろ、てめー何いってんだ?」ってむかついたけどちょっと冷静になって「あれをああすれば、まぁいいか」ぐらいに軽く考えてしまって、浅はかでした。…

夢で

なにをしたかは知らないが逮捕された。護送車の中はムショ飯製造マシーンとなっておりSFチックでかっこ良かった。僕が捕まったときは中華メインのメニューでなかなかでした。一緒に誤送されている複数の見ず知らずの女性と「まさかムショ飯食べるハメになる…

夢で

小学生の時の友達が「思いの丈をぶつけてみたら?後悔するんじゃない?」と優しく僕の肩に手を添えてくれました(笑)

感謝の念に堪えないんですよ。

ほんとに迷惑しかかけられない自分が不甲斐ないやーいやー

明日エンジンかかりますかね

最近丸一日エンジンかけないだけで、翌朝のかかりが悪くなってる。

普通に晩ご飯を食べると

翌朝はいつも以上にお腹すいたりするあたりからしても人間はとても欲深な生き物だってわかるよね!!(違うかー、やっぱ違うかー) いずれにせよ平日夜の徘徊はダイエットも兼ねている。

写真部最終回

秋からまたやるらしいけど、ひとまず最終回。 元プロだったりデザイナーだったり、ほぼプロ並みな方々が多かった中で素人丸出しの僕は気楽だった。風を装った(笑) でもみんながメキメキ腕をあげていくのに、伸び代がこんなに余ってる僕が全然変化しないのが…

なかなか自分を捨てられない

どうして自分が望む自分になれないのか不思議じゃない?考え方まで分かっているのに。 我が強すぎるんだな。随分最近は上手くなってきてるんだけど、やっぱり中身までしっかり浸透するには時間がかかるのかな。 しかしその間にも人に迷惑をかけてしまうんだな…

命の洗濯になんかなりっこない

風呂る。

すいません

金曜日なのに我慢できなくて飲みに出かけました。でも今日は3杯までと決めていましたし、程よい酔いです。ま、2杯オーバーしたけど。

いいんです。

いいんですよー。

そこのお店には

今日久々にきたらしいけど、80過ぎのおばあちゃんが一人で飲みに出没する。みんな「すごいよね。80のばあちゃんが一人でこんな時間まで(夕方18:30から飲み始め、すでに22:30は過ぎてた)飲んでるなんて、かっこいい」なんて言ってたけど、ひょっとするとその…

もう

平日は毎日外で飲み歩いている人のレッテルを貼られてる。

がんばらなあきまへんな

がんばるのレベルが低いけど、まぁいいじゃんいいじゃん。

足りないんだな

忘れちゃいけないことや忘れたくないことを忘れかけてる。時間の経過のせいにしてはならんよね。自分の思いが足りないんだ。行いの悪い人間は反省ぐらいしないとなっ。

もう本気で

世間からお暇したい。

ぬぇえええい!!!

どいつもこいつも、マジ死ねばいいと思ってるくせにテキトーいいやがって!! ブッ殺すぞマジで!!ああ?てめーマジブッ殺すぞ!! ってもごもご言いながらお風呂入るんです。小市民は。 お酒だけあればいいんですよ。人間なんて所詮仮想の生物でしょ? ファッキン…

一人三役

俺「大人にならなきゃよかった」 俺「何いってんだ」 俺「もう老化も始まってるくせに」 俺「だって大人でいることは難しいよ」 俺「出来てないくせに言うな」 俺「とんだピーターパンだな」 俺「頑張って大人でいようとしてるんだけど、僕が僕でなくなるし…

イッヒヒヒ

なっ!!

せいぜい

せいぜい生きることでいっぱいいっぱいだ。 自分ばかりで嫌だ。ずっとこうして生きてきたんだな。今もそうして生きてるよ。 ああ、嫌だ。恥ずかしくて嫌だ。うわーん。 嫌な波だ。嫌な波が来てるだけだ。静かに過ごせばいいんだけど、ついこうしてしまって。…

「犬と」(よつばと的に)

近頃、朝方5時頃ウチのお犬様(小)が部屋に入ってきて顔を数回なめて(たまに手首を噛む)また階下に降りるというケッタイな行動をするようになった。ものの20〜30秒だ。何がしたいのかさっぱり分からないが、おかげで程よい睡眠不足が促されて、最近は少し早め…

今日のこと

走りながら泣き叫びたい衝動にかられたが、まさかそんなことするワケにもいかないので、走りながら「ニャロメー!!」って叫びつつ嗚咽するという妄想で今日一日を無理やりやり過ごした。 どうにか時間を埋めて誤魔化すことばかりを考えている。でも大丈夫。

もう困った

先週は会社の飲み会があったから仕方ないにしてもウィークデー毎日飲んでしまって、今週は控えようと思ったのにこの時間…。 お酒は楽しいんだけど、人間としてどうかと日々葛藤はしています。とりあえず。 本気で納税以外の僕の生存価値を見出さないと、世間…