2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや

写真の裏面にプリントされている文字列を見ればどういう補正をかけているかわかるって自分が持っている本に書いてあったんだが、それがどの本だったか思い出せなくて困っている。

それにつけても

セブンイレブンの野菜スティックの旨さよ。なんとかコネをゲットしてあれを毎日タダで食いたい。

人間としては正解

でもいてもいなくてもどうでもいいって話しですよ。ま、いてもいいって話しでもあるんですけど。 いてもいいならいなくてもいいって事で(振り出しに戻る)

それにしてもどうしよう

こんなに人間丸くなっちゃって。子供みて「かわいいねー」なんて言っちゃうんだよ。どの口がいうんだ?恥ずかしい。 俺、この先どうなっちゃうの?

すでに

親方とおかみさんだけいれば僕はクリーンに生きられる。あの二人の前で僕は悪い人になれない。 なるべく「僕は悪い子なんですよ」なんて言うんだけど、そんなのっていい人こそ言いそうなフレーズだし。 僕が年上と付き合うのが楽だってソコもある。素直に受…

秋らしくなってきた

カメラもって遠出したいので、空から足と現金と時間が降ってくるよう神様に頼んでみよう思うてますねん。

ぬーん。

ドライバである程度補正してくれるし、人手使って補正することあるまい!!って思ってたんだけど、現像と一緒にプリントもしているわけじゃない?そうするとやっぱり気になるよね。なんか貧素だとやっぱり補正しちゃう。ま、とりあえずでスキャンしている程度の…

どうしても

ガチンと辛いものが食べたくなって。焼肉屋にいってなんとかクッパ食ってきた。ちゃんとした焼肉屋なのにテーブルのコンロもつかわずごめんなさいでした。四人テーブル一人で使って申し訳けありませんでした。 でもおかげで辛充できました。

全自動でも

フィルムが選べたー!!って思ったらブローニーはだめだって。なんだいEPSONのケチンボ。

たまには

はやく帰ってきてみた。というより時間を潰しきれなかった(笑)

えっ

とりあえず一発目は全自動でスキャンかな?ってポチッとなしたら、きれいにフィルムホルダーがスキャンされていました……ワロス!!

映画すきじゃないけど

映画見たいなー

ご褒美☆

飲みに行ってくるか。

My Cherie Amour

という曲がヨすぎる。スティーヴィー・ワンダーの。 ここ1週間の脳内ヘビーローテーション。イントロがなにかの曲に似ているがなんの曲に似ているのか思い出せない。 この曲が頭に流れているときはとても穏やかでいいカンジです。まぁ忙しいさなかにも思い出…

某女史が

断捨離、断捨離と血眼になっている間(?)に僕は「久しぶりにたくさんCD買ってしまってこんなに聞くのか?」と頭をかしげながら流れ作業でラッピングのフィルムをムキムキしている。 捨てたくない性分ではあるが、捨てられない性分でもある。

まれに

人からもらったメールを「ねぇこんなこと書いてあるんだよ」って人に見せちゃう方がいらっしゃいますが、私も下世話な部類の人間ですので、できればやめていただきたく。見せられればついつい見ちゃうからね。ダイジョブです人に話したりはしませんから。人…

出かけたい

でも億劫すぐる

また

時間はかってに流れているようだが、何一つ捨てずに次の時を迎えることってのはできないのか? 忘れたくないことや忘れたくない感覚、はたくさんあるんだけど、どんどん薄れている気がする。僕の「捨てたくないよー!!」って必至に抱えているそいつらこそが僕…

なんなの?

昨日は一滴もお酒飲んでないのに夜中にトイレに2度、お犬様に朝方2度おこされた。 これから家族つれて遠方へドライブしなければならないというのに。遠距離運転の睡眠不足は怖いので、付いたら寝させてもらう。 ISO感度の高いフィルムあったっけ。

なんでもう下旬なの?

自由になりたーい(和義)

どんどん撮らないと

ほとんど撮ってないや。来週には展示の一回目の打ち合わせだ。少しへんな展示のしかたにしたいんだけど、怒られるかな?

相変わらず

Amazonの商品を受け取りにいけない。Woo

あちーな

湿気が強すぎでしょ。頭がでっかくなって困るモン!!

お一人様女子が二人

お店にしたらいい迷惑だと思います。別にそのこはぜんぜん悪い子じゃないし、ちょっと毒のある接し方ぐらいでその子もいいんだろうけど。 でもなんかやっぱりいい年したお一人様は特殊なんだろうな。 申し訳なくはおもうんだけど、好きに生きさせて。 ただた…

どうしよう

気持ち悪いんだけど、この人→トビヤン

後悔はないんだけど

誰が見ても肯定できる人生じゃないなと思うと、誰かリセットボタン押して!!って思うよね。 僕が受けてきた恩恵をクリアにしたくはない、何かに生かしたいとは思うけど、たぶん僕は報いることができなくて、だったら僕の人生はリセットして誰かにこの恩恵をお…

シラーンプリーンシラーンプリーン

スキャナーを置くスペースがない。部屋は広いはずなんだけど、なんでスペース無いの? 別宅がほしい。時間がほしい。あと誰かAmazonの商品受け取りに行ってチョ。

牡蠣

寿司食いたくて行ったんだけど牡蠣があるっていうので牡蠣食っちゃった。美味しかった。 まぁ牡蠣は別だけど、親方のところでは食ったことないものやシンプルだけどその食材にその調理法は未経験というものを食べさせてくれるので嬉しい。まぁそれまで食の経…

でも新婚ホヤホヤもいたので奢るのは今回だけで次回はないと釘をさしてあります。あ、次回はないかも。

月曜から飛ばしたね

女子会です。ドキドキ女子会。おもしろかった。僕のまわりではあまり自分のことを赤裸々に言う子っていなかったからとても斬新だった。 でも女子会ってこういうことなのかもしれない。 自分のことを話せるっていいことだね。本人は恥ずかしいきもちもあるだ…