2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いかがでしょう?

詩人デビュー^^

それでも穴は埋める

すべての穴を埋めてやる!!ただ、掘っているのは僕かもしれない。

ニョキニョキ

久しぶりに詩なんて読んでる。もう死んじゃうのかもしれないね(笑) でも久しぶりのせいかなかなか面白い。

胸焼け起こすわ

自分のこと考えすぎ

なんか少し自分を理解した。

そうか僕は本当が好きなんだ。あ、写真の話しから離れるけど。 辛辣であればいいとは思わないけど、口当たりがよかったり綺麗なものはそうあるために何かを隠していると思ってしまう。僕はその隠されている状態が凄く好きじゃないんだ。もちろんわからなけれ…

ヒストグラムねぇ

なんかますます自分が撮っているものがなんなのかわからなくなってきた。写真始める前はプリントされているものはフィルムに収められているものと同じだと思っていたから。 僕がスキャンしているモードだと初めからある程度すでに補正がされているんだよね。…

Nice夢

数日前の夢だがファンタスティック!! まず乗り物がすごい。レールが途中からカーブを描いて空へ!!そして途中からレールが無いという、なんという999!!で初めは列車だったんだけど、途中から球形の乗り物に変わり、ビヨーンと飛んでいってボヨーンとおりてく…

いよいよ

ISO3200を使う時が来たか。あとは35mmのISO1600も買っておこうか。

Live Mail?

ってどこにあんのよ。 職場によってメーラーって偏るよね。 そういやYahooがIMAP対応するっってね。もう遅いよ。まぁYahooアカウントのメール使ってる人も今時いないのかもしれんが。

まぁいいや

風呂る

そもそも

生きることに目的を見出そうなんて、人間ってなんて糞生意気なの?たかが生物じゃん。

まっとうな大人になること

これすら僕にとってはナメクジが空飛ぶのを夢見てるのと同じレベルに思えてならない。 だったら、自分のレベルに合わせた方向性を探すのが正しいのかもとも思うし、諦めたら終わりとも思うし。

こわごわ

近頃あのお店のお酒が合わないのがわかってきて切ない。早めに引き上げてきた。

昨日笑ったこと

世間話しで、「(略)そんな人がいて、その人まだ独身なんだよね」なんて先生が言って、なんとは無しに私も「あら、かわいそう」なんて言ったけど、ついその数秒後に吹き出してしまった。だってどのぐらいの年齢か忘れたけど(まぁそれでも確かに僕よりは年上だ…

そして

また人を撮らずに・・・撮らせて!!の一言が言えない。

田舎パゥワ!!

稲刈り写真撮ったら?って言われてホイホイ行ってきた。台風で稲が寝てしまったのでちょっと残念。あと天気がイマイチだったなー。もうちょっと前なら刈っている田んぼも少なくてとてもいい絵が撮れたと思うよって。 でもお手伝い要員がたくさんいたので、友…

ダスダスダスダスっ(行進)

押忍!!リーマン、会社行くっス!!ダスダスダスダスッ。

ああ、恥多き人生かな

恥はいいんだけど、留まれずどんどん忘れてしまうのが怖いなー。 いいことも忘れたくないし、悪いことも、とくに人を傷つけたことは忘れたらあかんと思うのですよ。僕の場合はね。学習しないと。もう何度もやってるし。

うわぁ

ふと、今朝見た夢の一部を思い出すなど…

3連休が悪い

紛れる時間と紛れない時間と合って、なんで紛れない時間ってのは濃いのかしらねっ!!プンスカ 紛れない時間は暗黒の世界からなんちゃらという大王がやってくるが如く、ただならぬオーラを漂わせてやってくる。「そんじょそこらのことじゃ紛れまへんでー」と言…

読める本と読めない本

さしておもしろくなくてもスイスイ読めちゃう本ってすごいよね。うまいんだなーって思う。 さて、次は何を読もう。どうしても古本屋を漁るので読みたい本がジャストで見当たらない。 それでも活字アレルギーは治らないし。 とりあえず買っても途中で断念した…

穏やかだけど

まだ夢の感情が抜け切らない。これは気分転換が必要かもしれないな。

そういや

昨日は珍しくおかずをうまく作り上げた。ウチで俺一人しかうまい言ってないけど。

穏やかだ

超絶に穏やかな日曜日の朝や。やっぱり一人で暮らしたいな。しかしいまさら家を放棄するわけにも行くまい。ぬあぁぁぁあ

酷く残酷で辛くてやりきれない夢をみた

夢の中で「次に酒飲みに行ったら吐くまで飲んじゃうだろうな。むしろ倒れるかも」ってぼんやり思うほどだった。 でも起きてほぼ内容を忘れた。よかった。ただ、この感情だけが残されてウォウ!!ではあるけれど、覚えていたらもっと沈むしな。 ま、夢にはいつ…

プールのために

わざわざコンタクトを付けたので、せっかくだし髪を染めたいけどめんどくさい。嗚呼めんどくさいめんどくさい。

リアリティー

最近ふと考える。リアリティーについてね。 ドラマとか見てるとありえないストーリーや過剰な演出に辟易することがあるけど、でも、じゃ、ものすごくリアルなドラマってどうかな?って、とりあえずストーリーはおいといて。 会話の途中で誰かがあくびをする。…

なにもかもがめんどくさい

そうさ、なにもかもさ!!HAHAHA!!!

とりあえず

久しぶりにプールに行ってこようかな。うー、めんどくさい。

運動

しばらくお散歩もあまりしていなく、運動量が極端に少なかったので、今日はリュック背負ってスーパーまで買い物に行ったよ。 すこし走ったりしないとダメかな。プールもしばらく行ってない。写真も2週間近く撮ってない。外に出たいけどきっかけがない。きっ…