2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるううるう!!

うるううるう!!

着信音

YMOにしているのだが、普段聞かないのにたった今あいちゅんから流れてきたもんだから慌てた。バカか。

しかも

そのイメージも膨らみきれず、絵も下手なもんだからしまいにゃ線だけの人ってね。orz的な

登場人物が3人以上は無理

なので人物のイメージ膨らましてイラストにして名刺サイズに書きこみ、しおり替わりにするという荒業に出てみた。 軍人がガイルっぽいのは仕方ないよね。

あのヤロー

幸せ逃げですかっ!!!!

ところで

スキャナー。標準だと120のフィルムはマウント(もしくはカットしたフィルム)のみ対応でスリーブだとオプションを買わなくちゃならないらしい。 えー。わざわざマウントにしたり切ったりする奴いるかーい!!なんだよなんだよ。ブースカ!!

あぶない

またあっぷしないで放置してた。一応ためらっているらしい(笑)あげられるか墓守娘の苦悩など!!(笑)

このイラない下限は何なの?

一気に変換したらむしろ僕らしい感じになるのはなんなの?

あーあー

自分が投げた石に小さくも波紋が広がったりする。 僕はそういうのが嫌だから石を投げたくないのだが、でもなんかムキーって投げちゃったりして。 まぁ感情あっての人間でございますから、投げといていうのもなんですがたまには仕方ないと思いつつ。 でもやは…

カラメル

最近ネットの時間が足りていない。RSSの消費もままならないしついっとんも追えてない。 絡むこともできないのでつまらん。

でかけた

ギャラリーと屋内競技。 ギャラリーへ向かう途中で気分がしずんだけど季節はずれのPMSということで心を落ち着かせた。 こんなもんはね。時間が解決してくれんだよっ!! そして今に至る。今は良く無い程度に悪くない。つまりいつもより良いという事なんですけ…

うばばば

明日は10時台に起きる。

近頃

たまにGyaOで無料映画見させてもらったりする。 モーターサイクル・ダイアリーズ見たかったからありがたかった。

そうだ

車のスピーカーも買い換えるんだった。

お金かかった

先週映画を見に久しぶりにデパート(といってもイオンですが(笑))に行ったので、靴下類最低限のものを買った。 そして今日は古着。ま、これもだいぶ値引きされてる小さい男物のセーターですが。 そしてフィルムスキャナーをいよいよポチって、さらには来週も…

久しぶりに

古着屋で買ってきた服からはお香の香りがするな。

なもい

お昼までねててなんぞ眠いでござるか

ビックカメラが

こっちにくればいいのに

出かけるのめんどい

めんどくさいよー

年取ると丸くなる

イラっとすることはあっても怒ることってないよね。ホント。

かわいそうに

某社がシステムの更新を請け負ったけど、あまりにも技術がなくてこれは非道いと始めは腹を立てた。 うちのチョンボもあったのでサポートかねて見に行ったら技術屋が一人なのはいいけどあとは営業ともう一人なんだかわからない人と発注元とで後ろで3人談笑中…

慣れた慣れた

慣れた慣れた

取り越し苦労

どんどん男らしさを発揮しているのか、私が雑貨屋に行くことすら皆には想像できないらしい。 そこまでだったっけ???で、ましてや色恋なんてなおさらで、「来週の女子会ではtobiyanさんの過去の恋愛を聞きたい」とか言われるわけですよ。 プレッシャーですよ…

こんな日々さね

僕の日本語が稚拙過ぎる件。何も言い返せないよね。 ここ最近知り合いからExcelだのPowerPointの質問メールが良く来るんだが、何を言ってるのかわからなくて。 こんな苛立ちを私も与えているのかと思ったら何も言えないっす。

それ以上に

芸術館が面白かった。是非皆さんに平日に見てもらいたく。朝一で行ったからほぼ独り占め状態でとにかく贅沢で嬉しかった。ああいった展示を独り占めできるって、田舎の素晴らしさを久しぶりに堪能できたんだけど、逆にこんな素晴らしい展示をこんな状態でい…

ベルセルク面白かった

あまり期待していなかっただけに面白かった。ただCGの動きはやっぱりあまり好きになれない。 80分の上映時間をあっという間に感じさせるってそれだけですごいよね。でも全然話すすんでないやん!!どうすんだ!!

人におごったりおごられたり

そんな日が来るとは。

自分

自分を受け入れるだけの器を自分に備えたい。 自分がもう少ししっかりしてたりある程度の品質(笑)があれば他人にそれを求めたりするのも悪くはないだろうけど、自分としてはやはり自分のことだし自分の中でおさめたい。人に頼めるクオリティーじゃないしね。…

思い返せば

竹宮恵子に関しては地球へしか読んでないかも。

ともいいつつ

近頃は好きと口にするにもレベルを問われたりして生きづらい世の中ですけど。 「それを知らずして好きと言うでありますか!!」と言われたら謝るしかない。 代表作のしかもごく一部しか読んでないし。