2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁほんと

年取ると面白いね。やっぱり考え方が微妙に変わってくる。 若い頃は「タイミングってなによ」って思っていたけどなんかうっすらわかるような気がしてきたし。 大人のいうことって上っ面のことばかりだと思ってたけど、そんなことも無かったんスね。やはり経…

なんか調子狂うぜ

今日も「今度好きになった人には…」的なお話されたんだけど、なんかあるんスか?僕に。 いくら神様のお告げとはいえそこは逆らいますよ。なにせ僕は博愛主義者。僕以外の誰かに不幸があったらもう生きているのが辛くて辛くて。フフフ

感謝しているんです

まぁほんと僕の将来について皆さんにご心配をお掛けしているわけです。うるせーと思いつつも、心配してくれてるのが本当によく分かるんです。 ほんとにいろんな人に言われる。ありがたいありがたい。言ってくれる関係だってこともスゴく嬉しい。もう40ですよ…

発表会ですってよ

やる気ゼロだけどね。だいたい良い発表できる気がしない。僕、そういうの上手じゃないですよ。 そして何よりもヤル気を萎えさせるのが上のヤル気。四の五のうるせーよって。 だいたいねー勉強会のあの一件からして俺はお前が気に入らないんだよ!! まぁ直接や…

9月も暑いと風のウワサに聞きました。

もういいですって。お引き取りください。

お腹いたいでござる

もう8月終わるのか。夏も終わるのか。 ともいいつつ夏なんてフェスの三日間しかないけどね。 あ、去年と今年はBBQもしたか。アレは楽しかった。今年は特に川にも入れたし。子供にかえったよ。 あと数十年ぶりぐらいに花火した。甥っ子と。世間は線香花火に甘…

総論

僕は努力ができないし、努力ができると信じていない。僕は僕に優しすぎる。無理しちゃダメっていつも言ってる。言い過ぎ。

ステキよ

親方と女将さん。もちろん何の苦労も無しに夫婦が続くとも思ってない。思ってないけど親方と女将さんは見ていてすごくステキだなーって思う。努力すれば叶うものかもしれないとは思うけど、努力すれば叶うものだと思ったらダメ。

世の中は善良な市民で溢れかえっている。どんぶらこ。

ドロドロした物を見てきてないからなの???それと見てても自分の心を浄化するの?なんでみんな良い人であって、そんでもって貴方もダイジョブなんて言えるの?眩しい!!皆さんそのままでいてください。

驚愕

「お前だって別に本当に人の不幸望んでるわけじゃないだろ?」って言われて空気読んで「う、うん。」って言ったけど、嘘です。すいません。神様嘘ついてごめんなさい。

絶対無理だよー!!

僕はステキとまで言わなくても不幸でない家庭を築くのは絶対無理だと思ってる。相手がどんなに良い人であってもね。 それは僕の素質とかその他もろもろで、まぁ過去を見てもわかるし。 家庭を持たなかったり子供をつくらなかったりで人間としていろいろ欠け…

今日は

久しぶりに家から一歩も出ずに寝間着のままで過ごした。

だらだらと

屋内競技がんばって汗だらだらですわー。ポロシャツが濡れると色変わっちゃうんですけど、腹汗がひどくて恥ずかしいわ。豚汁ですわ。豚骨ですわ。

向き不向き

プラスの感情を押し殺して無かったことにする技術には長けている。

それより

「生きたくない死にたくない死にたい」に笑った。俺の発言ですけど(笑) ふとそんなことをポツリと言ったけど、コンマ五秒後には笑ってた。僕の瞬発力は意外といい。

だから

みんな貧乏臭い感情を捨てようよ。それはヨクナイ感情をまたもたらすよ。デフレスパイラルです。

おもしろかったー。

なんかみんな苦労がおおいのね。でもおいらは楽しいというスタンスで頑張ります。 頑張るっていうと変かな。本当は楽しくないみたいになる??? そうじゃなくて、ちょっとめんどくさいことや辛いことが多くて、そっちに時間を取られてるからそんな気になってる…

バタンキューでござる

しかし毎日暑いねー。なんスかね。なんか神様、我々を一掃しにかかってる?

屋内競技

相変わらず右膝に違和感を感じるけど、まぁダイジョブね。

映画三本目

これ、原作読んでない人にもちゃんと伝わったのかな?って少し不安になった。原作しってるからちょいちょい泣き所あったけどさ。

映画二本目

クラシックを使った失敗例になってしまった。もう少し内容も濃くできたかな。でもね。一応見ておきたかったから。

映画一本目

面白かった。途中何度もニヤニヤしてしまった。音楽って重要ね。

今日は

映画3本見て夜は屋内競技するつもり。頑張れ。がんばれ俺。

実は

ちょっと膝を痛めている気がしなくもないけど、こんなところ痛くなったことがないから気のせいと思い込んでやり過ごしている。

ちゃんと育てばよかった

やっぱり普通にちゃんと思いやりをもって、ちゃんとした人間に育っておけばよかったんだな。 年取ってからいろいろ普通にできないことへの罪悪感が生まれます。 普通のことを普通にできるっていうこともそうだし、なるべくマジョリティー側にいたほうが吉。 …

勝ち負けにこだわりすぎる

人との競争じゃないけどね。自分的にこれ言ったら負けって思い込んでることがおおいね。別に言ったからって誰もどうとも思わないんですけどね。誰かに向ける言葉でもないし。 で、そこにこだわりすぎて自分で雁字搦めになってアギーってなる。 言っても負け…

おなかいたいよー。

「シャハーッついてきやがったババア!!」って言ったら「そういう事いうのやめなさい!!」ってお友達に怒られたので反省しています。

くっそ

つかれたけどまだ寝付けない。

いやだなー

生理の周期とは関係なく、そもそもそいつに周期があるのかすらもよくわからない。周期だとおもっておけばいつか抜け出せだろうと気が楽になる。実際ぬけだせないことはない。 あいつが忍び寄りそうなそんな予感(゚∀゚) しかし明日は運動する日だからそんな気配…

焦る気持ちすらないが、その気持が無いことに焦ることはある。

こうして四十も手前になると20年なんてあっという間で、そう考えると子供が成人するまでって本当にあっという間なんだなって思う。 先日、カウンターの「私はできる」女アピが強い女性が女は37歳すぎるとどうのこうのって5回ぐらい繰り返し言っていて、無言…