2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWですね。

暦通りですので今日は仕事ですが、前半三日間。とりたてて何もしてませんね。一度飲みに行ったぐらいですか。 まぁそれは楽しかったからいいんですけど。

背負いきれん

背負いきれんが投げ出すわけにもいかねーし。背負っても何のメリットもないんだが…。嫌なアレだなー。

バリっとせーけん腹がたつばい

事前のネゴシエーションなしにいきなり始めるのやめてくんないかな。 最近コレが多くて困るよ。しかも解除のルールがないとか何なんスか? 打ち上げ花火かよ。

あと

最近オカルト系のまとめをみてたり、鈴木先生読んだり。どっちも好きじゃないのに貪っちゃって困る。 めんどくさい。

予習が間に合わない

シュタゲあした見に行こう思ってるんだけど、それに向けてもう一回見直しているのだが半分ぐらいまでしか見終わらん。ま、いっか。 ゲームやったことないし、その他のいろんな作品見てないけど、ダイジョブよね。

体質

一人の人間でガラリと変わることもあるし、何人変わっても変わらないこともアーリー。組織とは実に面白い。

ムッハーーー

最近ものの見事に我らの職場が虫ケラ扱いで笑える。俺のM魂が試されてる!! 俺は仕事中はドMだおo(^▽^)o

この10年は長かったような気もする

1年はあっという間だけど、10年前のこととなると流石に一昔まえだな。30代は僕に大きな変化をもたらしましたよね。 まず丸くなった。いい意味で。なんかその反動なのか中二病を発病した(笑) あとお酒は大きい。20代の頃はお酒に興味がなかったが、30過ぎて少…

体たらく

まぁ瞬発力だけなんで、その場でネットで調べたり、本を買ってみたりするけど、まぁ「調べりゃわかる」って思ってるもんだから、頭に入れる習慣がからっきし無い。 だから話題もまったく豊富じゃないし、話も面白く無い。よくないなーってとても思う。自分か…

怖い

随分昔に作られたNHKの番組、JCOの事故の番組を今更見た。ああいう亡くなり方は辛いな。 人間は強欲な生き物だな。僕もしかりだけど。でも後始末のできないものに手をだすのはやめたほうがいいと思う。技術の進歩を否定してることになるかしらん。 ただ、失…

空っぽ

最近事務処理以外の仕事があって、昼間はそこそこです。

景気の悪い話ばかりだ

最近弁当作って行ってる。

桜欲求不満

週末のあの大荒れの天気のせいでいい時期が短かった。 東北に行けばまだ桜間に合うかな←出不精

ご報告

今年初カエルの鳴き声。まだ田んぼに水張ってないのに。そんなもんだったっけ?

アラ還飲み会

ルーへーさんとKさんの送別会をアラ還のおっちゃんたちと。 会社はいろいろ違うんだけど、一応みんな私の今の組織に携わった人です。 若い人だと私も遠慮したほうが、とか迷うんですけど、このおっちゃんたちと飲むことに躊躇しないんです。 でもマミーに今…

まぁ

40だから救われるってそんなことは御座いませんよね。 20代にしてみれば40と50は一緒も同然だと思うし、私自身もそこはさして変わらないと思ってる。そんで大事なことだがNARUTOの最新刊を買い忘れた。

それでも明日は来ちゃう?

先日、上の組織の人と打ち合わせして、まぁ当たり前なんだけど組織統合したからには合理化を進めていくんだけど、ああ、なんかもうウチの組織なんてもう殆ど用なしなんだなーって思ったので「いやー、そのうちウチらもシゴトなくなっちゃいますね。クビかー…

恐ろしかった

僕は60過ぎたらホームに入るとかって言ってるけど、割りと本気なワケですよ。 でも昨日同じ年の子(バツイチ)と話していて「こうやって飲んであははおほほやってるのもいいけど、10年後もおんなじことやってたらキツいぞ」って言うんです。 びっくりした。私…

オウフ

車検代、給料一ヶ月じゃ足りなくなった。1.5ヶ月…orz

実はジワジワきている

一ヶ月の給料で車検代しか払えない程の貧困層だってことに…。もう僕、節約とかできない体になっちゃってるんですけど。昔は貯蓄額が増えて行かないと不安なぐらい節約家だったのに…。

Oh!車検!

車検で給料1ヶ月分飛ぶカンジ。宝くじで1万当たってウホウホしている場合じゃない。

老い?

昔はエプリルフールネタを探してはキャッキャしていたものだが、今となっては探しもしないし、リアルでも嘘ついて話にはずみでもつけるかという気もない。 無気力なのかしら?