2014-01-01から1年間の記事一覧

二種類の人間がいて、それを別つ線は深くて大きくて長い溝だ。

面白いほど2つに分かれて、決して相容れない、お互いが理解できないこの大きな溝。 彼氏、彼女の元カレや元カノの話が聞きたいか。 女の人とそういう話しをするのも面白いもんだね。でもコレ、男の人に話してもなかなかの面白い結果になった。 この隔たりは…

死ぬ瞬間に自分じゃないのは嫌だろ

自ら死んではならない、罪である。って今の時代でもこんなに根強いんだ。なんか違和感を覚える。生きるってのは本能だと思うんだけど、人間には生きるだけじゃなくて「こう生きたい」っていう本能以上の意志があるじゃない。「こう生きたい(ありたい)」に対…

2週間ぐらい経ったかな

Ingres始めました。デブ対策になるかと思い。 まだまだL3のひよっこです。

富山

平日、弾丸一泊で富山に行ってきた。初日はホテルにチェックインして飲みに行くだけw のどぐろを炙った刺し身がうまかった。むしろアレは魚ではない。 二日目は糞寒い雨の中、窓なしトロッコ。復路はお金出して窓付きので帰ってきてグオグオ寝てしまったです…

久しぶりに

エレカシばっかり聞いてる。若い頃からずっと聞いてるから宮本の成長が微笑ましいw 歌詞にその時のリアルの宮本の年齢とかが出てくるんだけど、昔は「その歳になったらどうなるんだろう」なんて漠然と思っていたけど、気付けばスルっと過ぎてるよね。 人間は…

古い

確定はしてないけどファミコンとそれが出来る程度の小さいブラウン管テレビが頂けそう。→よく考えたらアナログ波って飛んでないからファミコン専用ディスプレイ 動くかしら?と思ってPalm Pilotに電池入れたら動いた→クレードル無いから本気のスタンドアロン

あの花

映画も見終わった。 アニメやドラマでああいう女性らしい女性をみると罪悪感がチクチクするね。 なんでああ生まれてこなかったのかと。人のために何かをすることをなんとも思わず、それがあたかも自分の望みかのように出来る人。 僕は卑しいからそういうこと…

あの花

いろんな人が言ってたとおりでござる。 いうてもまだ5話だけど。

あの花始めました

ヒロインがアレじゃなきゃもっといいのに。

クセ

その場で誰が一番ゲストになるか考える。 プライベートなら、初めてその場に来た人だったり、いつもの相棒がいなくてさみしげな人だったり、疲れてる人だったり、イベント帰りで伝えたいことを沢山持ってる人。 仕事なら、そのサービスが誰に向けてのものか…

あっという間や

今でも結婚願望はほぼ無い。いい家庭人にはなれないと思ってるし。 だけど、本当に子供を産むか産まないかってのはタイムリミットは近づいているんだろうな。 子供もそんなにはほしいとは思わない。コレまた家庭人に向いてないし、なにせ人を育てるなんて責…

ご報告

昨日会社言ったら社内の人から「昨日21のニュースで資料配布する長男が映ってたらしいぞ」って報告を受けた報告をしますw

ピーチクパーチク

相槌とか反応することはできるんだけど、自分の考えや思いを伝えるということがおこがましい、もし何かに影響してしまったらどうしようと怖くなってしまって、なんだか声を出せない鳥の気分でござる。 器の小さい人間のくせに無理があるぜ。 仕事は楽だなー。

怖い

「よく○○さんの下で働けるねー」ってソコまで言わんでも。彼はいい人ですよ。人の上に立つには確かに不向きではあるけど、いい人だ。 逆にそんなに親しくない私にそんなこと言うのは貴方の得にはなりませんよ。勿体無いですよ。

許せない

最近とんと許せないことが無い。 何も期待していないっていうのは良くないって思うけど、この方が楽だな。 まぁたまに自分の中で消化しきれず軋む事はあるんだけど、それでもこれでいいんじゃないかしらどうかしら。

あー

自分を捨てられないなんてアホらしい。そこには大切なもんはないし、何を守りたいんだろう。 幼稚でしかない。んばー。成熟したい。

年齢か経験歴か若さか

死ぬ前の話になって、中年以上の人はみな「謝る人が多い」っていうのはたまたまだろうか。 僕は謝って欲しい人なんて一人もいないなー。心の片隅とか、どこかで「ま、謝ってもらっても構わないけど」っていう可能性を否定出来ないところが嫌らしいところだけ…

よくわかんね

自分だけのコントロールだけではどうにもならないことに夢を見る人の心境が正直あまりよくわからない。 昔はわかっていたのかもしれないけど、今はわからない。 いいことじゃないのかもしれないけどなー。

まだヒーロー見参途中だけど

ペコが来たね。泣けてくるぜ。あー、また太い線でスポ根書いてくれないかなー。

近くでやるなよ

うるせー!うだうだ言ってねーで手ェ動かせ!テキトーな事いって後からトンヅラするぐらいならその討論で時間潰さず仕事しろ!シモジモは黙って仕事してりゃーいーんだよ。見ろ、俺なんておとなしいブタじゃねーか。

忙しくしてました

ティンティロの式で台湾の離島まで行ってきたり、車契約したり、千葉行ったり、ろくろ回しに行ったり。 車はやっとできあがったようです。今週末には取りに行けそうです。 今の車とももうお別れでござる。標準搭載のオーディオは人にあげた。もう納車まで音…

それよりも

まず国際線の手続きがまだ頭にインプットされていないので、たとえ英語表記があったとしても微妙なのに全部漢字だとしたら(ゴクリ) とりあえずここ数日は何度もガイドブック見てとにかく空港の手続きの文字だけは覚えようとしている。 迷惑だけはかけんとこ…

がんばゆ

また最近朝目が覚めてしまってめんどい。沢山寝たいのに。

いちいち

はてにゃーの広告がイラっとさせてくれるねw

車が

もうあと少しで手放さなきゃならないんだけど。それでも調子よく走ってくれる瞬間とかあって。ああ、ありがたいなーって感傷的になったりならなかったり。 まぁ次の車があがってくるのが楽しみでもあるんだけどさ。 最後に洗車でもしてやるかと思ってもいる…

それでも文句は言いたくなるんだけどさ。

会社にとって少しは使えるコマになっとかんと。その上で文句言わんと。

向き不向きがわからん

最近ホントに細々とした仕事を多岐にわたってやっている。幅広くやりすぎて、何も深くできない。 しかしなんでも後回しにしがちな私にはこういう細かな仕事をちょいちょい与えられたほうが向いているのか。 ああ、ますます仕事がわからない。 とにかく幅広す…

それにしても

車ひとつで意外にもこんなに滅入るもんだね。 まぁ切ないだけでなく、足がないということも大きな要因ではあルガー。

車だめかな

日曜から車がダメだ。アクセル踏んでないとエンジンが止まってしまう。久々にマニュアルのような運転をしている。 去年の車検で30万かかって勿体無いのもあるし、ほしい車があるわけじゃないからずっと乗る気でいたんだけど、こんな運転してると車がさすがに…

新年度

おかげ様で昼間はてんやわんやです。あまり人にお手伝いをお願いしたりしないのですが、さすがにユーザーに迷惑をかけるわけにもいかず、人にまでお仕事をまわす勢いです。すいません。 しかもホントにあの瞬間いやな気分になるんだけど、忙しくなるとたまに…