2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰がうちの会社の内部のこと知ってるの

なんも知らんからもどかしい。まぁ知ったところでどうってことないんだけどさ。

引き継ぎの夢をドラマティックに見た。 引き継ぎをやっていた。もうとっくに辞めていった長男の(笑) 長男一人がヤメるにつき、引き継ぎが二人送り込まれて来たが、オイラはその日自分の仕事がいっぱいいっぱいでそんな作業をしていることも知らなかった。珍…

そうかやめるか

Mさんもやめるそうです。あー、みんないなくなるのか。寂しいでござる。 あまのじゃくなもんでみんながやめるとなおのこと残しておきたい気分になるね。まぁ残すってなんもないし、あとに継ぐ事ができない僕でスガー。

いい材料ないんすか。

ココ最近リーマン面で一喜一憂が激しい僕ですが、社内が暗い話しで満たされていてもうなんていうか悲しくなってきて「明るい話題ないの?」って聞いたら「無い」と即答された。 会社って難しいですね。下っ端でギャーギャー言っていられる立場って楽でいいわ…

自分、ゲンキンなんで

そんな文句言ってたら、今日、帰りに会社行ったら上司に引き止められて、今月は忙しいらしいね、ZG少し付けていいよだって!!!! きゃーーーーー!!!!スマちゃん上申しててくれたのね。ありがとう。お金で解決!もうこれだけで満足よ。もういい。仕事なんて割り…

振り向けば誰もいない

次男の仕事を誰も引き継ぐ気配がない。引き継げる仕事じゃないけど放置はできんやろ。困るやろ。ユーザーも困るし自分たちも困るやろって思って俺が次男が担当していた仕事をいろいろ聞いてるってのに誰も後に続いてこない。えー。なんなのその感じ。誰も触…

お酒ありがたい

あまり仕事のことで愚痴をこぼすタイプでもないし、まぁ実際愚痴りたいこともないわけですが、もう昨日は愚痴りたいのなんの。 あー、またひとつ大人の階段登っちゃったのね。 でもお酒は神様でして、ものすごいフツフツとした気分を薙ぎ払ってくれるんです…

あー

もう少しだけお給料あげてくんねーかなー(ズン飯尾的に