2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じぇじぇ(見てない)

月末じゃん。

恥ずかしいという感情は

どういう事何スか?防衛本能とかなのかしら? 怖いに近いよね。なにが怖いんだろう? よぐわがんね

自縛

誰に縛られるって人間は一番自分に縛られて生きてるのかもしれないなんて、ふと思ったり思わなかったり。 その最たるものが切腹含む自害や!!生きたい通りに生きられない。自我が強すぎる。もしくは手段を選び過ぎか。 死んでまで訴えたいことがある。自我が…

薄っぺらいなー

もう過ぐで40にもなるのにこんなに薄っぺらいのは、日常の小さな怠惰のツケなんやろね。 本を読まなかったり、勉強を怠ったり、運動しなかったり、人を思いやらなかったり。部屋や会社の机の上が汚いってことが一番わかりやすいアレだと思うんだ。 ペン1本を…

いつもの「恥」ではなく

単純に恥ずかしくて爆発してしまいたい。顔から火が出る。穴があったら入るから誰か土を盛って頂戴。

給料日

やっと「保険天引きだから」という言い訳を抜きにして手取り20万越えるようになりました。 このままココに務めていて手取り30万を超すことってあるのかな。 まぁそんな心配よりも、どうやって会社に僕の首をつないでもらえるかです。 最近は一生懸命媚び売っ…

細かいよー

事務系の細かい仕事が続いていて、精神的にやられるとかそういうのは一切ないのだが、膝枕を欲する男性の気持ちが少しわかった。

おかしー

もうなんでもしゃべちゃう人の面白さったらないわ。 年をおうごとに正直にしゃべちゃう人が貴重で面白い。 バカじゃないかといいつつ、その人間的魅力にハマるね。 微塵も惚れはしないけどなw

健康か

友達が健康に不安を抱えた状態にある。 実際自分が同じ状況だったらどうだろうね。懸命に想像してみるけどなんも思い浮かべられないや。 何も不安を抱えていないことに感謝しないとだな。

5月も中盤かー

今日は女子会してきた。すいません。女子じゃないのに。 女性は赤裸々だなー。面白い。男の人はあんまこういう話しないなーって思ったけど、リアル男同士の話ってのは私がいては成り立たないわけで、実際のところ知らんけどさ。でもあんまりしない気がする。…

間に合うかな

絵を描く友達に1区画一緒に展示しないかと誘われた。もちろん僕は写真ですが。 1日だけで済みそうだし、小さなスペースっぽいのでちょっとのってみようかな。 本来あまり自分の写真を人に見せたいという欲求はないんだが、どこかでいつか誰かにみせるかもし…

休日なんか嫌いだよ

なにが楽しいんだ。ゆっくり眠れる以外のなにがあるんだ。フンだ!!フンだ!!

無くても問題ない

考えていることを口にすることがないから、劣化が激しい。頭のなかを整理する上でも口にするとかテキストに落とすのはいい手段ダニ。 今となっては考えもまとまらないし、アウトプットすることにとても恐怖を感じてしまう。 もういい年なんだし、この頭の中…

道徳観とか

amazarashi 性善説 歌詞 - 歌ネット こういうことなんだと思うんですよ。 正しくあれというひとが、その実裏で背徳的な行為を繰り返したり。その行為すら私欲から発生する行為なのか、誰かを守るための行為なのか。結果だけを見てはわからないこともあるけど…

話がつまらないというのがプレッシャーすぎる

話が面白い人が羨ましい。 話が面白く無いのと、俺が話す話になんか相手にメリットがあるか?と思うと何も話せなくなる。 だからどんな人と話しても間があいてしまうんだな。僕は慣れっこだからいいけど、間があくことに気を使う人もいるから、そこもまた辛い…

ひっそり

年をとる。自分のことはどうでもよくなる。すべてを受け入れる。大切なものができる。大切なモノを守るための犠牲がでる。公の欲ではなく私の欲。 結局大切なモノを持ちたいということは年をとってもわがままでありたいという事なんすか?

うぬぬ

女性手帳はどうでもいいとして、女性の体を僕は知らなすぎる。 童貞とかそういうんじゃなくてねw

またつまんない話ししちゃって恥ずかしくて死にたい

ほんと僕、口を開かないほうがいいや。

働くよ

今月はまた事務方な細々としたカンジで。

まぁ良くないけど

自分の中でネガティブであることが正義だと思っているフシがある。 でもそうでも思わないとアレだったんです。

怖い

まだ怖い。

黒いモサモサ

悪いことをしているような強いモヤモヤが胸につかえているのだ。苦すぃ。

不安

俺の良からぬアレが誰かに迷惑をかけやしないか。

はじめの一歩

デンプシーロールとかじゃなく。