2016-01-01から1年間の記事一覧

地震

地震多いね。 山陰地方大丈夫ですか!

仕事

いろんな人と話してて思うのは仕事なんて結局、人とか環境なんだってこと。 どんなにつまらない仕事でも周りにいい人がいればやっていける。極端なことを言うと仕事の内容なんて最終的にどうでもいいのかもしれない。 もちろんどんな過酷な環境でも一人でや…

面白かったー

先週のトラブル対応は面白かった。こちら側と現場側の2つの要因だなんて。 いや、緊張はしたけどね。現場に行くサポートはある程度想定できるものでも「解決できなかったらどうしよう」って緊張する。解決できたときは「回復できて良かったです」なんて言っ…

仕事

仕事への熱さや責任感の話になると、今の僕は恥じて口をつぐみ下を向くしか無い。 本来ならね。

変わった

ほんと表面的な人格は変わったと思う。根っこはあんまり変わらないけど。 良いことも沢山あるし、悪いこともそこそこあるけど。 ま、こんなもんじゃろ。

長生き

なんに対しても怒りも文句も出てこないけど、その10倍は自分に甘いからね。 腑抜けにもなったし。なんでも良し悪しでんなー。 でも楽だよ。みんな苦しみすぎだよ。許せばいいじゃん。

久々に3兄弟の夢を見た。

長男がバックアップ大事言うとったw そら俺のココ1ヶ月のハマりが反映された夢とも言えよう。(復元したけどその時点で少しおかしかったから使えなかった現実) 次男がお前勘違いしてるどうのこうのギャーギャー喚いていたのでシカトしたw ビールケースを椅子…

もうこんな季節かいな。

趣味で写真とってるけど、職業としてやってたり本気でやっている人がいると自分はどういう距離感でカメラと接していいのかわからなくなる。 実に考えすぎである。カレー屋のカレー食ったって、自分ちでスパイシージャワカレー作ることに抵抗を感じる人はいな…

相談事

普段は人に相談事をしない僕ですが、最近困ったことがあっていろんな人に意見を求めている。 でも普段しないからか相談という行為を冷静に見てて面白い。やはり相談って相手に同意を求めたり背中を押してもらったり、自分を正当化するための行為なんだなって…

あと久しぶりに腐を発揮している

おそ松さんが好きすぎる。去年の10月、1話が放送されてから沼だ。 このクオリティー凄いなって思う。人気がでちゃえば何でもありだってのはわかるけど、一話からあの飛ばしができた勇気たるや。 よくあれを「面白い」というジャンルにねじ込んできたもんだ。…

このアマゾンプライムが凄い

プライムミュージックで今まで「買うほど好きかどうか聞いたこと無いから判断できない」っていう曲をフルで聞けたりしてホクホクしている。 もうすでに年会費ペイできたんじゃないかってまだ映画も見てないのに。まだ入会して3日しか経ってないのに。つまり…

つまんない

いつもギューギューに仕事してるのつまんない。 ゆとりっていうのがね。必要なんですよ。なんかトラブルでもあったら困るじゃないですか。 ゆとり。大事。 でもお金ってタダじゃ貰えないんだね。働かないと貰えないんだって。怖いねー。

当たり前なの!!ムリムリ!!

最近就業時間中しっかり働いてる。

あー、やべーぞー。

明日からやばいぞー。もう逃げたい。別に僕が責任とれる立場でもないんですけどねー。でも逃げたい。

赤塚先生

自分が一番バカだと思っていれば良い。って素晴らしいよね。俺もそれを目指したいけど、どこかで見栄だったり、そんなこと立場上言えるか?ってんで知ったように振る舞ってしまうことがある。立場上言えるか?ってのも見栄だよな。 まぁでもきっと「あ、こいつ…

おはようございます兼あけましておめでとうございます。

西の皆様、東の皆様お元気でしょうか。 おそらくオイラはそろそろ長男が会社をやめた年齢を越しているわけですが、今でも昔のメールを必死に検索かけては「はぁやっぱりよくわかんねーや」とため息ばかり漏らしているのです。 そんなんで1月はおそらく僕の居…