仕事

いろんな人と話してて思うのは仕事なんて結局、人とか環境なんだってこと。
どんなにつまらない仕事でも周りにいい人がいればやっていける。極端なことを言うと仕事の内容なんて最終的にどうでもいいのかもしれない。
もちろんどんな過酷な環境でも一人でやり抜ける強い人だっている。でも多くは周りに影響されてしまうからね。
20代そこそこの男の子が面白い例えを持ってきてた。「例えばですけど。毎日スクワットだけする仕事があったとしますよ。方や『んだよ。クソが。こんな仕事やってられっか。ふざけんな』と先輩が愚痴ばかりこぼしている。方や『どうだ!効いてきてるだろ!筋肉に届いてるか!ひゃー良い汗かいた』と鬱陶しいけど言ってくる。これなら絶対後者でしょ。」例えが面白くて笑ったけど、そういう事だと思う。
自分で作り出せたらいいなーと思うけど、できないのは僕の心が成熟していないからだろうね。まぁメンツもそんな面白くないってのもあるけどwww(人のせい)