2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

縦割り縦割りー♪

お金の無駄無駄無駄ぁー!! 金も時間もよこさずに仕事を落としてくるとは!!

そういや

この間ふと「人が死ぬってことはこの先どんな間違いがあっても会えることはないんだ」って当たり前のことが急に怖くなりましたよ。 親孝行しないといかんね。パパンが死んでもママンが死んでも相当後悔することは間違いない。 ただ、ウチの親孝行のあり方は…

まだ1月だった

3月ぐらいの気分でいたわ。

通常だ

お酒もいつもどおり飲めるようになりました。ありがとうございます。

フランクといえば

最近上のルール変更がフランクすぎる。 言ってくれよ。気づいたからちゃんとしてみた的なの困るんだよ。以前は通ったけど、今度はダメってなんスか?ただでさえアンタんとこは判子押すのが遅くて利用者に迷惑かけてんだってば。 気まぐれがまかり通る。そんな…

早朝

すごい地響きひさしぶりに聞いた気がする。 とはいえ震災以降地響きがフランクだよな。

今週も一週間始まるらしいですよ。

嘘でしょ!!

取り越し苦労だけどさ

自分のことばかりで生きてる僕ですから。 いつも葛藤してるわりにはあっさり自分のエゴが勝ってしまう。何のために葛藤してるの?ってぐらいに。 頑張っていただきたい。

自分を消すことなのかな

エゴをどんどん消していく。相手を受け入れる。これをとことんまで突き詰めると自分がなくなることと同じに思える。 たまに何目指してんだっけ?ってなるけど、究極は自分を消すということになるのか?

飲み込む

負の感情をシェアする必要はない。まして環境を知らない人に説明してまで理解してもらうなんてことは、こちらのエゴでしかないからね。 だからいろいろ批判されても、まぁ納得できるところもあるし、聞くに徹する罠。

給料もらえる

ありがてー。

アタリマエのことだった

そっか。僕は下請けだから、万が一妊娠出産なんてしたら、この職場には戻ってこれないわけだ。普通に考えれば。 まぁ女性じゃなくても、長期に休めば同じ事なんだけどさ。 そうかー。そうなんだなー。まぁ病気・ケガ以外で長期で休むこともないからいいんだ…

四字熟語でなんというか

腰と足を休ませるのに、最近は昼休みに横になって寝ている。居室のエアコンが壊れてるので、隣のエアコンが効く部屋の作業机の上で寝ているんだけど、今日は寝違えたよ。 昼に寝て痛い場所増やしてどうすんじゃい!!

お腹痛いよー

痛いのになんもでないよー

まだ解禁してない

宅飲み、部屋飲みはしているけどね。 おかげで水分がだいぶ足りてないようで非道い便秘です。 僕、普段全然水分とらないからな。 一応水分摂取を心がけてはいるけど、喉も乾いてないのにそんな水分とれねーってばよ。

中二病患ってたんだ

って改めて認識してみたり。 いや、知ってたけどさ。なんていうか改めてですよ。改めて。 でもこの年まで患うと改まる気がしないゼ。

寝る時間がおかしい

寝てばかりの生活が長かったせいか、なかなかもどらない。変な時間に寝ちゃって、夜が長い。 まぁたいした支障もないからいっか。

恩に着せないために

僕は人にいい意味で期待しないわけですが、それが行き過ぎてると仕事に支障がでるんだよね。 人に仕事を渡せなかったり、人を育てられなかったり。 …お、また思考がねじれだしたぞ。ここは一旦すべて忘れよう。新年会行ってくる。久しぶりの遊びだぜ!!会社の…

ロマンチストか

たまにいるよね。私のリアル友達にもロマンチストがいまして「そんなんで生きづらくないですか?」って聞いたら「生きづらいに決まってますよ」って言ってたなw

役割

があると思うんですよ。僕は自分の役割がキチンとあるんだろうけど、ついつい違った方向の役を見ては「ああでなくちゃ」なんて思っちゃってるんだろうな。 まぁ自分の役割もよくわかってないんだけどね。 とりあえず我が家の立ち位置だけはわかるんだけど。…

ふぁんひーふぁー

最近ゲームばっかりやってる。頭が腐ってきてる証拠だと思うの。膿んでるわ。

そうなんだよ

まぁ全般こらえることができないんだよな。 努力するとか自分を捨てられるってスゲーことだよなー。ぼかーできませんよ。スゲーなー。

美しい人間のあり方だと思うんですよ。

自分のいろんな事をなげうってその人のために尽くすっていうのはすごい強い人間のあり方だと思うんスよね。 そういうの見ると僕はなんか自分が間違った生き方をしている気がして、ほんとになんていうか額を地面にこすりつけてごめんなさいって言いたくなるわ…

案外

案外すんなり座って仕事できたよ。合間合間ストレッチとか頻繁に必要にはなるけど。これでだいぶ楽になったね。 昨日はフルタイム働きました。あとはニョッキリ全快に向けてやるだけです。 うぃうぃ。

脅威の回復力

今日は座って仕事できたね。まぁ途中でやっぱり痛み止め飲むはめにはなったけど。あとちょっとで外にあそびに行ける!!飲みにも行ける!!

お薬

今朝飲んだお薬を最後に痛み止めをやめてみた。いけそうだ。あとは座れるようになること。 足はだいぶよくなった。足の痛みが引いてきたので、腰の痛みを思い出したw そういやこいつがそもそもの原因だった。マッサージ屋さん曰く腰はもう少しかかるそうだ。

うん

年功序列は大歓迎だけど、全然上に向いていないのに年齢で上がらされるのもキツいだろうな。スマちゃん見ててそう思う。彼は向いてないなー。 かわいそうと思ったりワニワニしたり。でも、悪い人ではないんだ。だから困るんだけど。まぁそうは言うてもきつく…

さて

そろそろ気分を落とす練習もしとかないとなw

買い物に出かけたよ

明日、少し会社に顔出してこよう。点検とか座らない仕事ならできるんだけど。 社会復帰。社会復帰。

デブい

寝てばかりだったから、肉が緩くなった。