2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わからんのじゃ

人の気持ちを自分の物差しで推し量ってしまうってことは傲慢だとは思うんだ。 だけど、自分には自分の物差ししかないからなー。 なんていうか人は自分じゃないのな。

エネループどこ行ったん。

愚痴を聞くのは大して苦にならない。でも人によるというか愚痴の言い方なんだよね。 オイラの感覚だけど、愚痴をいう人の多くはこぼしたいだけなんだ。だからこちらがすべてを拾ってあげなくてもちょっと同調するだけでちょっとでも救われたフリをしてくれる…

今月に入ってから

無事に40を迎えました。今年は3日連続でいろんな人にお祝いしてもらえたです。こんな誕生日は生まれて初めてです。 僕、どうしたんだろう?なんかもう死ぬのかな。なんかそんなお祝いなんてしてもらったら死期が迫っているとしか思えない。 とにかく本当にあ…

あゝ嫌だ

とりあえずなんていうか、自分にびっくりするわ。

俺もそう思う

otkkさんの話じゃないけどさ、まぁ知り合いに「旦那のせいで作りたかった理想の家族が築けなかった」的なことをいう人がいるんです。そういう話聞くと、結婚って何なんスかねーって思う。今がいいとして将来なんてどうなるかわからないじゃない。他人と築く…

これがシュタインズゲートの選択なわけがない

知り合いで保育園に子供を預けられず、働くことが困難で困っているお母さんがいる。生活も相当困っているらしい。 腹立つよ。こういうの。本気で腹立つ。 何かを変えようってのは大変なことだけど、何年待てばこの状況を変えられるのかね。何がリアルなネッ…

うぬぅ

数カ月前に部屋のカーペットを取っ払ったが、田舎なもんで床の土埃が気になる。今まであのカーペットはどれだけの埃を吸っていたんだろう。 クイックルワイパー買ってくるか。掃除が死ぬほど嫌いな私でもこの床のザラつきは流石に気になるわ。

今週は長い

最近ネットやってる時間短いな。テレビももちろんだけど。

まぁなんにしても

なんかねー。彼女が結婚とか僕のほうが実感できないよ(笑)でもおめでとうなのだ!!

お芝居見てきた

猫仲人したら猫提供の方が役者さんだったみたいで、お芝居のチケットいただいたので見てきた。 喜劇って普段だったら接することのないジャンルだったけど、みてみるとやっぱり面白いのな。 後半は「あ、もうこの間…あのセリフが来るぞ」って予定調和とか出来…

ウチは晩メシ早いけぇ

もう買い出しいかんと間に合わん。 でも、何にしよう。 それよかですね。僕の部屋はめったに外の空気を入れんのですよ。暑がりで寒がりですけ。 今日はね。全開じゃないけど、ちょっとカーテンをスッとしてな、外の空気を入れたんですわ。ちょっとだけ風にな…

いいのかな

いいわけが無いんだけど

あかんやん

心配しなくても考えなしじゃんねw

そんなか

毎日が・・・何に例えていいのかわからないぐらいものすごい勢いで流れていくな。 あっという間。あっという間なんだよ。僕が認識できるのは僕が生まれてから死ぬまでの時間でしかないんだけど、その120年(多分120歳ぐらいまで生きる)ですら、認識できるかで…

ジューン!!(6月)

屋内にいるぶんには雨はきらいじゃないね。 外に出ると色んな所が濡れるから鬱陶しい。足元の泥の跳ねっ返りが鬱陶しい。 傘さすの嫌いだからある程度までささんしね。