お芝居見てきた

猫仲人したら猫提供の方が役者さんだったみたいで、お芝居のチケットいただいたので見てきた。
喜劇って普段だったら接することのないジャンルだったけど、みてみるとやっぱり面白いのな。
後半は「あ、もうこの間…あのセリフが来るぞ」って予定調和とか出来上がっちゃって、わかっていてもわらっちゃったりな。
笑いを作る人ってすげーなーって思う。しかもお芝居とかだと勢いだけじゃなくて作りこんでいくわけだからね。考えただけで無理ゲーで身震いするわ。
笑いの間隔も後半に向けて短くなって行き、ちゃんと盛り上がるように計算されてんのね。はぁすごい。
役者さんもすげーよ。僕は弾き語りとか1度に2つのことをできないので、動きながらセリフを吐くとか絶対ムリね。
小さい頃はなんにでもなれる気がしたけど、今って何にもなれる気がしないよね。お勉強ってそういうことかしら。できないことを知るっていう?そんなわけないか(笑)できる世界を広げるためか。