2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもいいけど

しっくり来るものがほしい。特にしっくり来る時間。なんじゃそれ。

あかん

薄っぺらい。薄っぺらすぎるだろ。俺。まぁ狙いではあるんだけど。薄っぺらいってとこよりテキトウ路線を狙いたいわけで。

ドキュメンタリーもの見てないな

みてーなー。なんかみてーなー。 僕が言うとミサワっぽいな。

前々から気になってること

小山ゆうの漫画に出てくる登場人物と金城武の区別がつかない。特に堀口元気あたり。 (って名前を確かめるためにぐぐったら怖い人がいっぱい出てきたよ。)

露出計

SL66は露出計がついていない。だけど、最近は露出計をいちいち取り出すのがめんどくさくて、今回のフィルムは1本まるまる露出計を使わないという大技に出てみた。思いのほかまぁまぁの露出でとれた。しかも少しずつだけど、あの見づらいスクリーンでもピント…

一番イラついているのは

誰よりも私なんです!!イロゴの言うとおりドジっ娘の域を飛び越し過ぎなんです。ほんとにイライラするんです。30秒前まで手にしていた車の鍵がないとか、居酒屋で出る時に手にしたケータイが帰ったら無いとか、何度と無くフィルムが収まってるカメラのカバー…

最近気になること

鈴木一真がどんどん清志郎に似てきていること。

もう少しで

狙っていた企画展が終わってしまう。有給をとるべきかとらざるべきか。先週とったばかりだし気が引ける。 ともいいつついざ取るとなれば「有給とって何が悪い!!」って逆ギレするんですけどね。

Blowin' In The Windを聞いてると

アヒルと鴨とワイシャツと私がみたくなるねー。

風来坊気分をさらに満喫したくてボボデランを聞いてるわけじゃありませんよ(笑)

不意に不安になるけど

ケータイが無くても不便はないけど、やっぱり不安になるね。昔は自他共に認める電脳硬化症を患ったネット依存症だったので、どこに行くにもPCとAirH"持ち歩いていて、近頃はそこまで装備を必要としてないので更生したんだなって思ってたんだけど、なんのこと…

○ニ病?

自意識過剰が空回りして、年々無口になっていってる。人と会話するときのネタがない。なので自発的に話しをしてくれる人は大変助かる。会話に乗っかることはできるよ!!

だけども問題は今日の雨、ケータイがない

先週アイポンを水没させてからまだ復旧出来ていない。そしてぐぐーる携帯が見つからない。ま、着信音さえ忘れてたぐらいだから構わないけど。起きてる時間の8割はPCの前にいるからメールもさほど困らないかな? ただ、車のマスターキーと家の鍵が見つからない…

老人会。超弾丸江ノ島ツアー(2010/10/30)

江ノ島行ってしらす丼食って慌てて帰ってくるイベント。とりあえず海辺をレンタカーでドライブしながらフリッパーズを歌うという目的も果たせた。まぁ雨だし、7割渋滞ハマってたし、車に載ってない時間なんて30分程度で写真なんて取れないしで、なんとも僕た…

asa-changのタブラボンゴなイベント(2010/10/30)

なんかフレコミとちょっとイベントの趣旨が違う気がしたよ。ボンゴボンゴできるのかと思ったんだ。それよりasa-changが宗教がかってて心配。

芸術館(2010/10/30)

写真家さんの。めずらしいね。あの芸術館で2Dのみの企画展も。 カメラを初めてからやはり人の写真にも興味がわくようになった。ただ、こうして非効率なカメラを使っている僕は写真よりもきっとカメラが好きなんだとは思うけどね。いい写真を撮るために一生懸…

全てはPMSのせいに違いないのだ。

確実な逃げ道は大変ありがたい。

ボンちゃん

生きてた

さて

修行しなきゃならんのじゃね?目的がさっぱりわかんねーけど。

あるある

人の結婚式で選曲にいらつくことあるねー。選曲ネタでは相方♀の結婚式が一番おもしろかった。披露宴中唯一選んだ旦那の曲が圧倒的な違和感で、我ら新婦友人席が一瞬みんな固まるという。

攻殻T

ウチの近所のユニクロじゃ取り扱わないの?ネットで買うの面倒よ。

寝るべきかタバコを一本吸うべきか

ぬーん。

年寄り一家

夜中起きてるとおとんが起きだしてトイレ行ったり、台所に何か飲みに行ったり、おかんがマッサージチェアをつかったり、気配だけでいろんなことを知る。

見つからないね

情報処理試験の受験票。誰かが僕の目を盗んでいるんだな。

うぉう

ゲロマズ!! なぜかDVDを借りたときに試供品でもらった焼酎ハイボールがリバースした時の口の中に近い風味を醸しだして、文字通りゲロマズ!!でも飲むけどな。

悔しいので明るい材料をば!!

俺「・・・(ポクポクポク・・・)」

こうして生き恥晒して

今もなおノウノウとピンピンしているのは、まわりの面々のおかげでございまして、っていうかそういう奴らのせいでノウノウピンピンしてなきゃならんのだから、僕に謝罪と賠償を!!って思う。感謝をするから謝罪と賠償を!!

ともいいつつ

どこかでちょっと今の状況を是としている僕がいる(ソレは罪悪感!!)

コレって

俺が一番嫌ってる「何かから逃げてる大人」か?目を背けることもカッコ悪いし、何かに依存するのもすげーカッコ悪い。 でも何から逃げたいのかもわからない。何も無いんだから。何の不自由も、面倒もない。まいったなーもー。十分楽してるんだけど。 ちゃんと…

四日目とはならなかった

いや、内蔵疲れたから。金もかさむしね。行こうかと車をUターンしかけたけどさ。それに一人飲みにとって金曜日はちょっと敷居が高いのだ。 でも少しだけ部屋飲みさせてもらおうかのぅ。明日おやすみだしね!! 一度ウィークデー毎日ってのやってみたいね!!