2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また夢で

久しぶりに再会でござる。

やー

最近は早朝変なタイミングで起きることもなくなってすっきりだよー!!って人に話してる夢で5時頃目が覚めた。

明日はあったかいのかい?

明日は有給とってカメラもってブラつこうかと思っている。動物園とかが手っ取り早いかしら。

初めて

自分で曲を習得したような…。飾り物のギター。

寒いね

布団…

苛立たしい毎日

そんなこんなで最近午後にデスクでうとうとすることがしばしばあって、本当に腹立つ。鶏かよ!!

老化による睡眠障害

「朝早くおきちゃって」「しかもぱっちりなんでしょ」「ぱっちりじゃないけどすぐに寝付けない。寝ておきたいのに」「そりゃ老化だわ」

基本

僕はこうありたいって思ったらそうするフリをするんです。 だから今回の発表会も直前になって多少緊張したけど、ものすごくテレテレして緊張していない人を演出してみたんです。 ただ、嘘はツケないから人に聞かれれば「いや、緊張してます」っては答えるん…

不安なほど朝から眠い

実は昨日の午後机でカクっとなった。僕の最もイラっとする瞬間だ。そしてその瞬間「ングッ」とも言ったな。

今日一日

で、3日分ぐらいのカロリー摂取した。どうか見逃して欲しい。 それにしても歳のせいか腹がいっぱいというのがスゴく不快。

うん。眠い。

明日本番。

服がない。本気でない。

シャツやブラウス類の痛みが進んできて、先日ママンに「みすぼらしい」言われました。 しかし年をとってしまって服を買いに行くのも億劫だし、そのくせ好みにうるさいわけじゃないけどなかなか気に入る服もない。そしてなにより金が無い。 厚生年金かなにか…

なんすかねー

まとめて寝たいです。週末にかけるぜ!!

夜はやることがたくさんあって

早く寝ないと!!

眠い

眠いダルいダリい

そして

最近ネットでみかけないいろんな人にPING念を送る。

いい刺激になっている

新人君の後釜に入ってきた子がちゃんと技術屋でほっとしている。そして技術屋らしい仕事をしてくれるので、とてもありがたい。

煩悩を捨てる

尼さんに俺はなる!!

欲張らない力まない

そうね。僕は欲張りね。

スゲーな

昨日はゴルフ談を聞いたわけですが、なんかゴルフが禅の世界に見えてきて怖い!! 己を知った上で欲張らず無理をせず力まずシンプルに…。なかなかおもしろいではないか。やらないけどね。でもその宗教的にも見える行為はとても興味深いぜ。

困ったもんだ

ティケット売れない。初歩的な発注ミスが致命的に。ま、いっか。

寒いの?

明日寒いの?でも面倒だから布団は出さないよ。

初老

ここ1ヶ月ぐらい5時とか6時台に一度目を覚ましてしまう。このままスッと寝られればいいんだけど、眠れずうだうだしてしまうことがある。 ベッドに居る時間は長いのにネブソックー!! どうせ眠れないなら何かすればいいじゃんというご意見ありましたが、そもそもテイケ…

何にしても。

渦が大きくならないようにできることはしよう。ただ、僕、頑張れない子なんで。

どんどん

渦に巻き込まれる感じなので、ちゃんと立ち止まって冷静になりたい。ただ、そもそもこれまでの人生で僕は流れに逆らったことはほぼ無い。それがいい渦でも悪い渦でも。 ま、たいがいはいい渦なんだけどね。 今のところまだ小さいこの渦はいい渦なのか、悪い…

赤子を持ったのは人生2度めか?

そのぐらいです。生命の神秘を感じた。こんなちっさいもんかいねー。

電車やばい

飲んで帰って電車乗り過ごして、もろもろあっていつも行っている居酒屋に迷惑をおかけした。 あかんわ。こらあかんわ。 謝るけど、お金で誠意を見せないと!!

久しぶりに

家に人がいなかったのでひっさびさに家でだらけ放題してやった!!ひゃっほう!! さて、夜は祝賀会。その前に少し洗濯る。

拝啓長男様

我社で今年二回目となる変な発表会があります。 メインとなるざっくりとしたテーマがあり、ソレにそって各事務所から1組「お前の部署でなんか発表せい」と言われテキトウに発表するのです。 まだ2回目ということもあり発表の内容やレベルはまちまちかとは思…

我慢ガマンTheマン2

レロンレロンシンタみたいよ