拝啓長男様

我社で今年二回目となる変な発表会があります。
メインとなるざっくりとしたテーマがあり、ソレにそって各事務所から1組「お前の部署でなんか発表せい」と言われテキトウに発表するのです。
まだ2回目ということもあり発表の内容やレベルはまちまちかとは思われますが、今年の発表者にはワタクシもねもりんも入っています。
まぁ単純に面倒を押し付けられ貧乏くじを引いたたというだけではありますが、長男のもとでセコセコ働いた私達も中堅に差し掛かって来ました。
私が入社した頃の長男の年齢をいつのまにか過ぎてしまったということで時の流れを感じるのと、なのに僕はすでに下降気味の気力と技術でアイヤマァ!!といったカンジです。まぁもとから感だけで仕事してて技術はありませんがw
とりあえず発表会はいやに活字のでかいプレゼンで頑張りたいと思います。