2015-01-01から1年間の記事一覧

和義

斉藤和義の「時が経てば」という曲を録画した番組SONGSで聴いた。 いい歌だなー。 そうか、年齢を重ねた僕が若い子に言えることもあるんだなー。 正直人間として言えることなんてないんだよね。確かに年齢が若いだけ経験はひょっとして薄いかもしれないけど…

感性は磨けるのか

なんでも馬鹿にしてしまいがちで、そんなもん無駄とか意味が無いとかそんなことばっか言って100年経ってもどこからも蚊帳の外で、いてもいなくてもどうでもいい存在な僕です。 自分の理解できない価値をシャラクセーなんて言って受け入れないのはいかんと気…

突き抜けてる

おそ松さん面白い。アホや。

調整

あー。1本にできなかった仕事の調整がめんどい。ムリじゃね? でも今までのらりくらりと仕事してたから、こういう困難もたまにはいいのか。 いやー。やっぱやだなーw キチンとした技術と知識があればもう少しスムーズにできるんだろうなー。 あと、想像力を働…

バクマン

マンガ見てないけど、予告編を見て映像が面白そうだったので見てきた。 マンガのようでPVのようで精神スポ根で面白かった。役者さんもよかったな。 単純に難しくなく飽きさせずにあのテンポでエンドロールまで見られるって凄いなーって思う。フムー。

力不足や

まぁほんと圧倒的に技術が足りないんだなーと痛感しております。 今回ももし僕に技術があり信頼を得ていたら、ひょっとしてもうちょっといい方向に仕事が向かったかもしれないと思うのです。 自営業とか経営者寄りの立ち位置(ただの中間管理職だけど)の友達…

他にも

ねっちょわーくでハマっているところが…。ここ数年仕事やる気なし夫だったツケが来ているのだろうか。

今日も元気に

ゲストますぃーんが容量食ってるけどゲストますぃーんが起動しなくて震える。

仕事ドーン

サーバーのHDの残りが数MB…。ちんじゃうにぇ☆

すまなかったなー。

ほんとすまなかったなー。いろいろ迷惑かけたー。なかなかに難しいもんだー。 怒りとかはほんと無い。全方位的に無い。 誰もが多かれ少なかれ脆い所って持ってるもんだからね。仕方ないんだよね。 僕、大丈ブイ。 それよか仕事の大穴を塞げる気がしなくて、…

あれ?

ひょっとして今日じゃなかった???

マネージメント

仕事の割り振りに不満を感じつつも自分がマネージメントする立場になったらそんなに上手にできないと思うし、まぁこんなもんかと。 そもそもそんなどうでもいいことに不満を持つようになってしまったのかという自分へのカナシミも。 それにアレよ。僕の良い…

今日の俺は

優しみ成分が少し減っているか。 最近「優しい」と言われる事が多いがキチンと見抜いている人は「興味ないだけでしょ」。ザッツライト!!

書捨てる

信頼関係のない人たちってのはそれによってすべてが疑わしく、信頼関係がないから確かめ合ったりすることもせずに勝手に妄想を確信に近づけさらに信頼を失い悪化するのです。 なんと悲しいことか。 事実なんてどうでもいいんですな。そういう人たちにとって…

はぁ、

普段独り言が「死にたい」なのに、ふと「生きたい」と口から出た時の絶望感あげいん。アレはなんだったんだろう。生きたいってなんや。

一仕事終えた

一安心。ただ2日にわたっての作業にあたり、二日目に初日の設定を流してしまったので焦ったー。テヘペロやー。 また来週一仕事しないとアカン。あー。

タイムリミット

いろいろご指摘はいただいているのですが、そろそろ子宮がタイムリミットを迎えるにあたって、いろいろ考えさせられる。 時間は無限じゃないんだなー。

老眼

はじまった。近くのものを見る時はメガネ外したほうが楽だということに気づいてしまった。 気づいたら負けだった。 ただでさえ視力悪いのに。老眼もだなんて。ポンコツじゃないか!!

年度末

人に気を使われない、雑に扱われるぐらいの存在でいたいけど、年取ったせいか思いやられてる気がするw でもそれは少し寂しいもんだ。

あー

なんだなー。久しぶりに飲みたかったがタイミング悪かったなー。またぜひ飲もうぞ!! それにしてもここ二週間ばかり飲み過ぎてる。来週から労ろう(プシッ

歳をとったなー

と40過ぎてやっと自覚できるようになった。30代のころはあまり自覚なかったなー。 いろんな悟りが開けてくるんだけど、でも40でまだ悟っちゃいけない気もするし。 とにかくなんか悟ったにしてもしたり顔で年下の子たちに何かを語るような事があってはならん…

もういやや

みんなが輝いてていやや!! 凄いやないの。微笑ましいやないの。 くやしいからおれが感じた輝きは伝えないでおく。お前らせいぜい自分の輝きに気づかずモンモンとするんや。 あーでもそれがまた輝きを増すのかと思うとジェラるわー。でももがいてー。是非ー…

セキセイインコが面白い

マンガ買って一回読むとだいたい満足して数年近く置いておかないと2回めを読んだりとかあまりないんですけど、ネットで試し読みして、コミックレンタルして、漫喫で読んでついには買って読んでってカンジで一気に3回読んだ。 予備知識無しで読んだから突拍子…