和義

斉藤和義の「時が経てば」という曲を録画した番組SONGSで聴いた。
いい歌だなー。
そうか、年齢を重ねた僕が若い子に言えることもあるんだなー。
正直人間として言えることなんてないんだよね。確かに年齢が若いだけ経験はひょっとして薄いかもしれないけど、そんなのわかんないじゃん。俺がのほほんと呼吸しかしないで何年も過ごしている間、その子たちは失敗したり成功したり旅行に行ったり音楽や映画、書籍をたくさん読んで短い時間でもたくさんの経験をつんでるかもしれないじゃん。いや、多分その可能性のが高いね。
言えるのは「時が経てば忘れられることもある」だね。完璧には無理かもしれないけど、少なくとも「まぁ経験だったよね」ぐらいにはできる。