言ってもしょうがないからさー

20行ぐらい愚痴ったこと書いたけど、消した。貧乏くさいから。 まとめれば今回の会社の面談における上司(S)の一言一言に腸の煮えくり返る思いだったってこと。 20杯は飲める。 全力で自分のことを棚に上げて言わせてもらおう。「お前つかえねーな!!!!」

肉体労働はまだ続く

断捨離苦手とか言っときながら、もうスイッチ入ったから馬鹿みたいにすててる。誰かが迷ってるのを後ろから「すてちめー!すてちめー!!」って捨てさせてる。どうせ忘れていた存在なんだから探すこともないんだろうしな。 それにしてもメディアが多すぎる。テ…

2S

居室に大量に人がなだれ込んで来るので、机を動かしたり棚を空けるための荷物書類整理、電源やらケーブルの取り回しだの毎日肉体労働が続いています。 もう勢いづいてなんでも捨ててます。懐かしい書類やらガジェットやら。なんとなく断捨離ってこんなカンジ…

ッフーーーーーン(カラ松)

今回都議選で緑が大きく勝てたのは…終わってからの感想だけど民進がよくなかったに尽きるような気がしてきた。 いろいろ不用意な発言やら金やら闇のナンチャラ、マイナスの材料が自民にお多すぎた。本来ならその受け皿になるべき立ち位置の民進がひどいので…

生き急いでる感が

お昼休みに(だいたい)続けていた試験勉強をお休みして、今週は週末の5kmマラソンに向けて歩いたり軽く走ったりしている。 なにせ1週間前にシューズを買い、そこから練習だからこの短い期間で少しずつ運動強度を上げないと間に合わない。以前はマラソン出るっ…

今日も元気にokitetaseni

今日で3月の営業日も終わりであーる。 もうここ何年も仕事中の口癖が「めんどくせー」なのでなおそうと思っているんだけど、私はなんでも条件反射で口から言葉を発してしまう故難しい。 表に出れば寒い。口に食い物突っ込めばうまい。ビールの一口目はプハー…

好きなナントカ

好きな人もモノもあまり増やしたくない。そんなに抱えられないし。 でも最近増えてるんだ。困ったもんだ。不義理をしないか。気持ちが薄くなったりしないか。 増やしたくないから目を薄めたい気持ちと、なんか面白そうって目を開けたい気持ちと。

いろいろ

最近またギターを触りだしてる。まだコードすらままならないけど、以前より少し出来るようになってきて楽しくなってきたところ。 あとまた参考書を買ったw 今まで一体何冊の参考書、問題集が屍となっていったことか。 なんとか5月の連休前に一度試験を受け…

地震

地震多いね。 山陰地方大丈夫ですか!

仕事

いろんな人と話してて思うのは仕事なんて結局、人とか環境なんだってこと。 どんなにつまらない仕事でも周りにいい人がいればやっていける。極端なことを言うと仕事の内容なんて最終的にどうでもいいのかもしれない。 もちろんどんな過酷な環境でも一人でや…

面白かったー

先週のトラブル対応は面白かった。こちら側と現場側の2つの要因だなんて。 いや、緊張はしたけどね。現場に行くサポートはある程度想定できるものでも「解決できなかったらどうしよう」って緊張する。解決できたときは「回復できて良かったです」なんて言っ…

仕事

仕事への熱さや責任感の話になると、今の僕は恥じて口をつぐみ下を向くしか無い。 本来ならね。

変わった

ほんと表面的な人格は変わったと思う。根っこはあんまり変わらないけど。 良いことも沢山あるし、悪いこともそこそこあるけど。 ま、こんなもんじゃろ。

長生き

なんに対しても怒りも文句も出てこないけど、その10倍は自分に甘いからね。 腑抜けにもなったし。なんでも良し悪しでんなー。 でも楽だよ。みんな苦しみすぎだよ。許せばいいじゃん。

久々に3兄弟の夢を見た。

長男がバックアップ大事言うとったw そら俺のココ1ヶ月のハマりが反映された夢とも言えよう。(復元したけどその時点で少しおかしかったから使えなかった現実) 次男がお前勘違いしてるどうのこうのギャーギャー喚いていたのでシカトしたw ビールケースを椅子…

もうこんな季節かいな。

趣味で写真とってるけど、職業としてやってたり本気でやっている人がいると自分はどういう距離感でカメラと接していいのかわからなくなる。 実に考えすぎである。カレー屋のカレー食ったって、自分ちでスパイシージャワカレー作ることに抵抗を感じる人はいな…

相談事

普段は人に相談事をしない僕ですが、最近困ったことがあっていろんな人に意見を求めている。 でも普段しないからか相談という行為を冷静に見てて面白い。やはり相談って相手に同意を求めたり背中を押してもらったり、自分を正当化するための行為なんだなって…

あと久しぶりに腐を発揮している

おそ松さんが好きすぎる。去年の10月、1話が放送されてから沼だ。 このクオリティー凄いなって思う。人気がでちゃえば何でもありだってのはわかるけど、一話からあの飛ばしができた勇気たるや。 よくあれを「面白い」というジャンルにねじ込んできたもんだ。…

このアマゾンプライムが凄い

プライムミュージックで今まで「買うほど好きかどうか聞いたこと無いから判断できない」っていう曲をフルで聞けたりしてホクホクしている。 もうすでに年会費ペイできたんじゃないかってまだ映画も見てないのに。まだ入会して3日しか経ってないのに。つまり…

つまんない

いつもギューギューに仕事してるのつまんない。 ゆとりっていうのがね。必要なんですよ。なんかトラブルでもあったら困るじゃないですか。 ゆとり。大事。 でもお金ってタダじゃ貰えないんだね。働かないと貰えないんだって。怖いねー。

当たり前なの!!ムリムリ!!

最近就業時間中しっかり働いてる。

あー、やべーぞー。

明日からやばいぞー。もう逃げたい。別に僕が責任とれる立場でもないんですけどねー。でも逃げたい。

赤塚先生

自分が一番バカだと思っていれば良い。って素晴らしいよね。俺もそれを目指したいけど、どこかで見栄だったり、そんなこと立場上言えるか?ってんで知ったように振る舞ってしまうことがある。立場上言えるか?ってのも見栄だよな。 まぁでもきっと「あ、こいつ…

おはようございます兼あけましておめでとうございます。

西の皆様、東の皆様お元気でしょうか。 おそらくオイラはそろそろ長男が会社をやめた年齢を越しているわけですが、今でも昔のメールを必死に検索かけては「はぁやっぱりよくわかんねーや」とため息ばかり漏らしているのです。 そんなんで1月はおそらく僕の居…

和義

斉藤和義の「時が経てば」という曲を録画した番組SONGSで聴いた。 いい歌だなー。 そうか、年齢を重ねた僕が若い子に言えることもあるんだなー。 正直人間として言えることなんてないんだよね。確かに年齢が若いだけ経験はひょっとして薄いかもしれないけど…

感性は磨けるのか

なんでも馬鹿にしてしまいがちで、そんなもん無駄とか意味が無いとかそんなことばっか言って100年経ってもどこからも蚊帳の外で、いてもいなくてもどうでもいい存在な僕です。 自分の理解できない価値をシャラクセーなんて言って受け入れないのはいかんと気…

突き抜けてる

おそ松さん面白い。アホや。

調整

あー。1本にできなかった仕事の調整がめんどい。ムリじゃね? でも今までのらりくらりと仕事してたから、こういう困難もたまにはいいのか。 いやー。やっぱやだなーw キチンとした技術と知識があればもう少しスムーズにできるんだろうなー。 あと、想像力を働…

バクマン

マンガ見てないけど、予告編を見て映像が面白そうだったので見てきた。 マンガのようでPVのようで精神スポ根で面白かった。役者さんもよかったな。 単純に難しくなく飽きさせずにあのテンポでエンドロールまで見られるって凄いなーって思う。フムー。

力不足や

まぁほんと圧倒的に技術が足りないんだなーと痛感しております。 今回ももし僕に技術があり信頼を得ていたら、ひょっとしてもうちょっといい方向に仕事が向かったかもしれないと思うのです。 自営業とか経営者寄りの立ち位置(ただの中間管理職だけど)の友達…