もうこんな季節かいな。

趣味で写真とってるけど、職業としてやってたり本気でやっている人がいると自分はどういう距離感でカメラと接していいのかわからなくなる。
実に考えすぎである。カレー屋のカレー食ったって、自分ちでスパイシージャワカレー作ることに抵抗を感じる人はいないハズだ。
写真だけじゃないか、絵とか歌とか人からお金を取れる人が周りに多いからなんか萎縮でもしてんのか。
趣味ってめんどくさいねw
僕は趣味で話が広がらないからね「音楽?どういう音楽聞くの?」「いや、特にジャンルも決まってないしあまり詳しくない」「写真?どういう写真撮るの?」「いや、特に決まってない。なんでも撮る」
無趣味ってこたえるのもなんだし。会話膨らまないなー。