芸術館(2010/10/30)

写真家さんの。めずらしいね。あの芸術館で2Dのみの企画展も。
カメラを初めてからやはり人の写真にも興味がわくようになった。ただ、こうして非効率なカメラを使っている僕は写真よりもきっとカメラが好きなんだとは思うけどね。いい写真を撮るために一生懸命いい絵を撮るために移動したりというより、もうシャッター切りたくて切りたくて「なんかいまいちだなー」と思いつつシャッター切っちゃうからね。まぁ上手くならないよね(笑)
海外で撮ったものと国内で撮ったものがありましたが、僕は海外の古い写真のが好きかな。当時はどんなカメラを使って取ってたんだろうとう興味津々だけど、カメラの歴史なんて全然わからないからな。