アタリマエのことだった

そっか。僕は下請けだから、万が一妊娠出産なんてしたら、この職場には戻ってこれないわけだ。普通に考えれば。
まぁ女性じゃなくても、長期に休めば同じ事なんだけどさ。
そうかー。そうなんだなー。まぁ病気・ケガ以外で長期で休むこともないからいいんだけど。
シ殿に「潔く」と言われたのでここに宣言するが、ワタクシ定年過ぎるまで結婚はしません。
今まではそんなこと言うとタダの負け犬の遠吠えみたいに思われるから無難に「出来ればいいんですけどねー」とだけ言っていたんですが、もうちゃんと「人生設計上そうなっております」と返すでござる!!(会話がめんどくさくならなければ)
ところで結婚しなくても妊娠はできるって噂で聞いたんですけど、ホントですか?