雨の中せっせと下北沢を

中目黒は17:45集合ということで、その前に下北沢に行きました。久しぶりです。

  • Pinkertonsにてコート
    • 青色。真っ青と言うより微妙に緑が入っているような。
    • relacher
    • no. 02-01-CO-031-03-2
    • color 08
    • size F
    • 表地 毛50% アルパカ27% アンゴラ18% ナイロン5%
    • 裏地 キュプラ100%
    • AMBIDEXco.,Ltd
    • \24,800-
  • RIVER TOWNにてマフラー
    • ラビット(グレイ)が毛糸に埋まってるっつーのかな。
    • マフラーのヘロヘロ(フリンジというらしい)が長い。
    • 写真で見るとおばちゃんくせーな
    • P.F.D
    • ラビット100% アクリル80% ウール20%
    • (株)ソウルマン
    • \4,900-
  • HAIGHT & ASHBURYにてジャケット
    • 古着
    • オレンジの目の細かいチェック
    • 肘宛と襟の一部が皮。
    • 久々に古着をかった。古着臭くて(・∀・)イイ!!
    • 背中の仕上げはなんというかよくわからん。
    • 素材が韓国語で読めません。
    • Pinocchio
    • \4,800-

HAIGHT & ASHBURY以外は全て初めてはいるお店(多分)。何せ記憶が10年前ですから。HAIGHT & ASHBURYは大きく様変わりしましたね。昔は普通の古着もおいていましたけど、今はキワモノっぽいモノがおおい。ワシは普通のカッコで少し恥ずかしかったが、若い子がキワモノファッションをするのをオイラは嫌いじゃない。良いわね。おいちゃん応援しちゃう。田舎に帰るとお父ちゃん、お母ちゃんになんだその格好?と言われるのが辛いでしょうけど、がんがってほしいです。
それとムカついたのはそのマフラー。なによ。今調べたらWebだと\3,900-?どういうこと?なめとんのか。電話したろか?
コートはホントは\10,000-程度で今時のベルトが付いたモノを買おうと思っていたのに、この色とポケットの可愛さに負けた。
俺のじゃない買い物として

  • Meiliでタイル
    • \450

なにやら小さなタイルでおそらく鏡の周りや、写真立ての周りにテキトウに貼るものと思われ。会社の女の子に。
たいして仲良くも無いが、いつも旅行に行ってはおみやげをくれたり、お菓子を分け与えてくれたりするので、ワシもたまには買って返そうと。しかし、この子、週末毎に旅行に行っている。アルバイトの身でそんなに毎週旅行に行けるはずもなく、しかも毎週。あやすぃ。パp(略)でも恐くてナニも聞けないですよ(笑)彼氏いるの?すら聞いたこと無いですよ。