ついでに自慢しておこう

「俺、顔良いよ、当たり前ジャン」といったは良いが、こう言うのって難しいよな、って思いません?ホントに見たことあればリアクションとれるし、そのリアクションに俺もリアクションとったりして、成り立ってゆくけど、ネットじゃそうそうそんなやりとりも出来ず。ボケるにボケられず、また、おそらく突っ込まれず「フーン」で流され、ソレにツッコミやボケ返しが通用しない。
大体俺自身が、もし、誰かが日記にそんなのを書いてる時点で「嘘臭い」だの「どの程度の顔なんだ、世間をシラネーなコイツ」だの胸くそ悪い気分になるからな。
ま、しかし、勢い余って書いたんだから、ちょっとアレな話しを。
先日某部屋にサポートに行ったんです、女ばかりの部屋、イヤ、女だけの部屋。雰囲気はアットホームで方便が行き交い楽しげな部屋でしたが。次の日その部屋の人に「昨日tobiyanさんが部屋から出た後、tobiyanさんってきれいね、って話してたんですよ」って言われた。
そんなこと言われるのものっっっっっっすぉい久々だったんで、めちゃめちゃ気分良くして「ウッソ!そうなんすか!マジ?嬉しいです!なんか、菓子折持ってったほうがいいかな?えへへ〜」とかかんなりテンション高くなったんすよ。快感すら覚えていた。
「tobiyanさんアレに似てるって言われません?」
俺の心拍数が上がる。ありがちな顔なのかあまり芸能人に例えられる事が無いからだ。どうしよう?ダレかしら?どんな美人かしら?ドキドキ。
 「辻ちゃん
 半端ないテンション下がった。
 
とまぁ。こんなカンジ。自己過小評価は好きじゃない。むしろ過大評価で馬鹿なヤツが好きなので、俺自身にもソレを適用するぞ!オイラの顔は・・・成績表で言うと3以下ってことは無いぐらいだからな!
(よかった。ほんと。ネットで顔をさらしてなくてよかった。これからも絶対晒すまい。オフにも行くまい。そうだ、くらまっちょんには上手く言って貰おう。大佐部隊には絶対何も語るなと言っておこう。やっぱりアレだ、石立鉄男とか大船観音とか土左衛門行ってる方が楽だ。これからも何に似てる?って言われたらそう答えよう。なんか批判を浴びたら生きてけないわ。そもそもnontanが悪いんだ。あんなん言われたらノリで「はぁ?顔?めっちゃ美人に決まってるジャン」って言いたくなるじゃんかよ。あの野郎のせいだ。ぶっ殺してやる。なんかあったらnontanのことぶっ殺してやる。いや、むしろ、今死ね!)