花を生ける女

最近会社のトイレに花が飾ってある。普通の質素なコップに大きな花一輪と葉が1〜2枚。いつも手を洗うときに目がいく。すげーなーと思う。確かに花があれば綺麗だとは思うけど、自らこんな事はしない。なんか、コレを生けた人のある部分の美しさに俺はひれ伏す思いだね。女子トイレだよ。決して下心では行けないだろ?と思う。誰が生けたか今日まで知らなかったが隣の部屋のねえちゃんだ。流しに行ったら、今日、生けてた。でも顔を見ることができなかった。なんかちょっと汚い自分が申し訳ない気持ちもしたし。
ま、たまたま女子トイレにあったから感動したものの、たまたま居室で花なんて飾ろうもんなら「こんなんで落とそうなんざこそくな手をつかいやがって、花がなんぼのもんじゃい!」と思っていたんだろう(笑)
そうさ、俺は相当に卑屈だよ。