福助の再建

今日も知的番組を見てしまいました。最近テレビがマイブームか?
NHK福助の再建をレポートしていましたが、前にも別の番組で福助の再建をやってたな。NHKじゃなかったかも知れないが。ガイアの夜明けかな?
まー、ガイアの夜明けとか見てるとダメな会社はダメな体勢だよなと思ってたりしたわけですよ。顧客データベース作ってたけどぶっ壊れたまんまでしたとか。普通なら信じられないことが、会社全体でうん、まぁしょうがないよねという雰囲気で一杯になる。俺はダメ人間ですからそう言う方向にいく気持ち、死ぬほどわかるんだけどね。
ただ、建て直しってのは難しいよな。ほんと。あまり詳しい話しはしないけどさ、見たことあるような気がするね。今日の福助の縦割り組織で横の連携がとれてない状況なんて涙無しでは見られなかったよ。
会社よガンバレ!(否、その前に俺がガンバレよ)