ほぼ予定通り。(2004/09/17)

朝は寝過ごしたが、皮膚科に行ったら休みでちょうどよかった。良くないけど、良かった。オイラは忙しいの嫌いだからね。
昨日の予定通りに11:00に床屋へ行く。床屋の姉ちゃん情報だとそこの皮膚科の先生は入院したらしいとのこと。うむ。
髪を切り終えて、飯を食いにでかける。外食万歳。うれしいぜ、外食。雑貨屋と下着屋とカフェが一緒になったところで飯を食うことにする。飯を食う。予定では飯食って水戸芸術館へGO!の予定だが、折角なので雑貨屋へ。
ウヒャー。相変わらずココの雑貨屋は靴や鞄が安くてステキ。お、このくつイクネー?で靴購入。

むーん。そいや黒い帽子って今まで無かったかも。きらびやかに素敵な一品じゃないけど、この安さなら定番だし、買いだわさ。

  • PiPPiNという所の帽。
    • \2,625-安ぅ
    • 黒いフェルト地の帽子。

先ほどチェキした鞄はソコの雑貨屋にしては5000円とたかかった。んー。ソコまでじゃないだろう。おや?先ほどは気にも留めなかったオマエは誰だい?オマエを肩に掛けてみようかな?あらどっこいしょ。鏡、鏡。おやおや。ハデ目かと思ったけど、カワイイではないか。スマン俺はさっきオマエを見落としていたね。鞄購入。

  • L.C.L ORIGINALと書かれている鞄。
    • \5,145-ソコの店にしては高ぁ
    • よくカーテンとかカーペットでみる波柄。
    • 芥子色とオレンジ・茶などの色構成。全体生地のせいかかすんだ色。

そういや、最近昼休みの卓球などでアレだし、下着を買おうかと同じ軒下の下着屋へ。
生涯2つめぐらいか?乳バンドとツンパーのセット。ホントは詳細に書きたいが、皆さんの気分を害されるのもなんだし、tobiyanのツンパー(*´Д`*)ハァハァと言われても対処にこまるので省略。

  • 乳バンドとツンパーのセット(その1)
    • \2,500-
    • 柄無し
    • 相変わらず乳バンドがこの安さというのは不安をおぼえる。やっぱり高くてもしっかりしたモノを買うのが吉か?
  • 乳バンドとツンパーのセット(その2)
    • \1,900-
    • 柄あり
    • バーゲン品とはいえ、安すぎでやっぱり不a(rya

もうだめぽ。こんなに買い物してしまって芸術館に行く時間が既にない。とりあえず店を後にしようと、外への出口につながる先ほどの雑貨屋へ。出口付近の傘に目が留まる。そういえば、さっき買おうとしたのに、買い物途中で傘を持ち歩くとめんどうだからって、そのまま棚に放置して、そのままレジに行ってしまったのだ。で、傘購入。

    • \2,200-
    • 薄いグリーンを基調にした柄。先ほどの鞄と少し似た柄。
    • 今まで強烈にいやがっていた細い柄の傘を購入してしまった。

ああ、安いとはいえ、何も一カ所でこんなに買わなくても・・・。とりあえず病院へ。
予定より30分早く、14:30到着。受「早いですね」tobi「少し早かったですね」受「今日は16:00からですよね?」tobi「!?」受「しかも先生が遅れているので、16:30からになります」tobi「!?!?」。
全て予定通りじゃないか!よし、行けないと思っていた水戸芸術館へGO!CAFE in Mitoを堪能する。
アルファベットを漢字風にして、無理矢理書道してみたり、葉っぱの形をした紙、表に開いた目、裏に閉じた目がプリントしてあり、ナガーイ白いツボの胴の部分からポストのようにその紙の葉っぱを投入すると長いデカイ壺のてっぺんからビュオっと飛び出てヒラヒラと舞い落ちると。ヒラヒラするので目が瞬きしてるみたいだよーって。体験できるってのは何にしても面白いもんだ。つまらん展示もあったり、ディスプレイに手を触れると音と映像が変化する装置やら、ストッキングで鞄作ったり。
あとはメガスターIIがあったよ。生まれてこの方一度だってプラネタリウムというエロくて知的で、なんかお高くとまりやがってなモノを俺は見たことなかったというのに、俺の初のプラネタリウムメガスターIIが!!やばすぎ。テレビで見かけたメガスター。こんな超弩級のまっすぃーんに俺のプラネタリウム処女を捧げてしまうなんて。ただ、イカンセンホントのプラネタリウムのようにドーム型にできなかったようで、何かと残念。
あとは拡声器に向かって言葉を発すると映写機から文字がヘロへローっと出てきてふわふわして、虫取り網で捕まえると文字が絵になったり、フォントが変化したりで面白かった。虫取り網をスクリーンから離すとまた普通のひらがなに元通り。いろんな文字を虫取り網で捕獲して変化を楽しむ。
とにかく参加するものがいくつかあって、ケッコウ楽しめた。虫取り網とディスプレイにタッチして音と映像の変化を楽しむものが楽しかったかな。その映像ってよく色んなソフトで曲に会わせて図形が変化するあの手に似てるんだけど、面白かったにょ。
このcafe in mitoは町中にもいろいろ展示があるが、とりあえず、既に診察の予約の時間を過ぎていたので、これはまた後ほどのお楽しみにした。
つつがなく乳の検査がおわり、100円ショップに寄ってかえりました。ホントは100円ショップの買い物も記録しようかとおもったけど、めんどくさいのでやめ。
今日はほぼ予定通りというか、テンデだめというか、ただ、目的はほぼ果たせたのでOKよ、と。