ウホっ質素な郵便局

本日は朝のんびりしすぎたし、どうせホントは時差の勤務だしで、朝方、郵便局へ行って募金してきたヨー。郵便局オープン前にLAWSONで時間を潰したが、ローソンも常設に募金箱に緊急張りぼてでした。その中にはしっかりと1000円が入っており、やっぱり、ガワにとらわれる俺は偽善か?と疑問を持ちつつも、そこまでめんどくさくないわけだし、ココで貯金せずに郵便局に行こうと思い再び郵便局への意思を固めました。なんか、俺、くだらないこと意識してるね(ゲラ
まぁ郵便局なんて滅多にいかないし、よくわからんのですよ。入ってかなりキョロキョロしたよ。きっと募金の案内があると思って。・・・ねーよ!!どこにもねーよ!!見落としたのかもしれないけど、見落とすほどのレベルなのもどうかと思うよ。折角募金は振り込み手数料かかんないんだし、もうちょっと宣伝してもいいと思うんだけど。なんて奥ゆかしい郵便局。軽い怒りをおぼえましたよ。なんで窓口で「募金したいんですけど」とか言わなきゃいけねーんだよ。そんな大した額じゃないんだし、言わすなよ。
まぁなんだかんだ言っても、こんなハシタ金でどれほどの役に立つかなんてたかが知れてるけど、まぁいいよ。お釣り程度の小銭ならコンビニの張りぼて募金箱に入れてやるよ。役に立てろよ。