なむい

Last.FMに今更参加しているものの、僕のネット環境じゃ参加資格も無いってカンジですよ。ヨホホ。トホホ。ロホホ。英語も読めませんし。ただ、Last.FMは合法だと言ってますけど、邦楽があるのってどうなんだろ?って。でも、CDっ子な僕にはあれは凄くよくって、試聴しまくりですが、当然良ければ買うわけですよ。今まで買ってみたいけど、ジャケがイマイチだし、(ミーハーなクセに)なんかミーハーっぽくてイマイチ買うまでに至らないというCDがわんさとあるわけで、試聴することでCD購入への一歩を踏み出したりできるんです。いいですか?その辺考えてください。やたらと著作権保護ばかりを叫んでしまって結局オンガクファンの購買欲を削いでしまっては、結局収入減につながりやしませんか?まぁP2Pの普及やら海賊版の脅威ってのは確かにあるんでしょうけどね。それにオイラも出来れば輸入盤を買いますし。