あ、みなさんおはよう。

よくあるよね。さりげなく気付くフリ。テレビのイントロとかで。机に向かって本を読む。ふと顔をあげて、カメラに気付いて「あ、みなさんおはよう」とか。アレってなんの効果を生みだしているのかしらん?テレビそっちのけで本を読んでいる「なんでやねん!」と視聴者が思う、ソレがポイントか?
なんてくだらないこと考えている日曜の午後ですよ。たまには俺も日記とか書かない日が欲しいんですよ。例のメンツの例の旅行案はとうぜん「今年の春→今年の夏→年内は難しい→来年→みっちーさんの嫁入り前」と延び延びになっているわけですよ。しまいにゃ「沖縄でも行くか」とかスゲー不釣り合いな事言ってるし。そもそも嫁入り前ってのはケッコウ忙しいだろうし、こりゃロングスパンペンドでございますね?
どうでもいいけど、みっちーさんが結婚するって言っても、驚きはしましたが、さほど羨ましくも無かったのですよ。まぁ別に相手の男が悪いとかじゃなくて、どうせこの女も所詮不幸人間。どんな相手と結婚しても、そない幸せになることもないだろうと(ゲラ
いや、スゲー不幸とかってワケじゃないんですよ。やんわり不幸ってのが彼女には有るはずなんです。
だけどさ、この間「恥ずかしいけど何にもわからんからゼクシィ買った」とかメールにあって。そこはかとない敗北感がおれを覆い尽くしたよ。な、なんだ。このイヤらしくなく、ソレでいてさりげないホンワカ感はっ!
彼女をぶん殴りたいとかじゃなく、そのオーラに俺はばい菌のように小さくなって震えだしたよ。そう。小雨の降るなかの迷子の子犬のように(結局どういうシチュエーションにいても自分がカワイイと言いたい)