送別会(2004/11/03)

某氏の定年過ぎて嘱託が終わり、いよいよ本格的にお別れだ。飯も大体一緒に食ってたし、その後の卓球もほぼ一緒にやってたから、やっぱり少し寂しいね。この人変人でね。好きなことばっかりやるんだよ。で、(多分自ら)出世街道をはずれたね。エリートなのに。この人はじめは他部署だったんだ。だけど、組織の変更でウチのグループに入ったんだ。初めは嫌いだったねー。でもイイヤツだったの。悪いヤツじゃなかったんだ。変人だけど(しつけーよ)。
バイタリティーあふれる人なんだ。フルマラソンとかでちゃうし、テニスもやるし、ウチラが卓球やってるっつったら卓球も始めるし(ゲラ
MS大好き。MS狂信者。ところが最近はLinuxに転じてきている。とにかくルックスはバッチリオヤジですが、若い。じっとしていない。餅つけ!
海外でネットワークやパソコンに関するボランティアをしたいとかで、試験を受けるそうです。場所はフィジーか・・・えーっとわすれた印度の上の方。すげーな。英語の勉強もしています。まぁ英語はあれだけの学力の人だからもんだいないそうですよ(本人はそうは言わないが)。
すげーなー。海の外のことを考えるなんて。世界が広いなと思った。
で、飲み会の後、みんなでこのオッサンのおうちにおじゃました。何て言うこと?サザエさんみたい!飲んでから会社の人のおうちに遊びに行くなんて!初めてね。奥さんは噂通り、非常にキュートでした。このオッサンにはもったいないね(ゲラ
アルバムを見せてもらった。初めは会社もこいつに期待したのでしょうドイツへ行かせたりしたみたいで、そんな景色がチラホラ。その他にも旅行とか研修なのかな?家族で海外の景色ばっかり。スゲー。どうなんだろう、やはり経験として小さいウチから海外っつーのもいいのかね?俺は大学卒業の時に初めて海外いった(まぁそれっきりだけど)ワケで、海外っつーのは苦労して行くもんだとある程度思っていたりもするけど、俺って海外に対して敷居高すぎ?(ゲラ
今となっては普通か。すいません古い人間で。そうだよなー。ヘタすりゃ外行った方がやすいモンナー。
ああ、それで、みんなが某氏に「ホントに頑張ってね!」ってお別れをしましたよ。その間僕は「頑張って」ってココロから発することができなくて、恥ずかしかったよ。年取った人の頑張ってはココロがこもってるんだけど、オイラがいうとなんかココロがこもってない気がして。自分でなんか嘘臭くて。まだまだ青いオイラだ。精進するぞ!!そして某氏よ、羽ばたけっ。