ずいぶん前に帰ったよ。

なんだかわからないけど、たぶんどこかしらの影響を受けたんだろうけど、最近爪を長めにしている。といっても磨いたりしないので縦筋ばりばりだし、爪の間の色が二層構造とかグラデーションとかでまるで美しいものとは言えないんですけど。形もどうしていいのかわからないから、無様だしね。だけど自分なりになんとなくのばした爪を気に入ったりしてたんですよ。
そしたらなによ。ボーリング大会で右手の親指の爪がガッツリ切れた。オギョー!
ヒリヒリする。久々に短い爪。っつーか短すぎだよ。短くて指の頭が爪よりはみ出てる。
なんか、あれだな。パイパンみたいな気分。いや、そこまでじゃないけど、なんか恥ずかしいものを見ている気分だよ。