しがないしがないサラリーマン

どうも、世界の隅っこからお送りしますtobiyan2004です。
昨日は作成した資料にダメだしをくらいました。まぁ正直リーダーの趣旨がわかっていないで、彼が最後に行った「tobiちゃんの頭の整理のためにも」ってので資料を作ってしまったのが敗因です。しかし、資料作成に時間がかかり、その資料の内容でもある「どうしてこの作業にこんなに時間がかかるの?どうしてそんな大まかな数字にするの?」の作業がどんどん先延ばしになるのです(またしても日本語が)
ああ、自分の能力のなさを棚に上げて「もう、こんな資料、YOU作っちゃいなよ」って言いたいんですけど。
大まかな数字を出すってのは、今回に限ってはおれは反対だな。きちんと数字を出さないと現場は納得しないと思うんだよね。時間はかかっても、我らの労力削ってもやるべきだと思うんだけど。
いや、結局俺や相手側の集計ミスが露呈するのでホントは怖いっちゃ怖いんだ。ものすごい怖いんだけど、でもねぇ。
ああ、なんでこんな作業を俺が。いいか、俺は潰されないぞ!こんなくだらねー仕事で潰されたりはしない!覚えとけ。いつかおまえらのチン毛ぶち抜いてやる!いや、やっぱり触りたくないので、その針刺したら一気に100mぐらい飛びそうな、はち切れんばかりの腹に・・・腹に・・・。
相手が根っから悪いヤツじゃないのが憎い。