Internet Week 2004(講習2編)(2004/12/04)

DNSの講習を受けた。Windows一辺倒で来ている僕はDNSのサーバもWindowsでやっていたりするのですが、何気なく動いているだけで、ものすごい多くの不安を抱えています。正直ナニも知らないのです。ああ、すいません。で、今回の講習はまさしくオイラにびったんこな講習でした。全くわからないワケじゃなく、オイラが曖昧になんとなくそんなもんだろ?ってところをきちんと把握することができて、ほんと行ってよかった。
やっぱり周りのDNS運用の人たちはBINDなワケで、オイラが質問しようにも、言葉も違うし、オイラがあまりにも基本的なことを知らないから、状況を旨く説明できずにシドロモドロしてしまうことがよくあって、そのへんのアレがうーだかーだ
なんか書くのめんどくさくなってきた。俺の説明もまどろっこしいし。やめやめ。