もっぴーににょん

家具屋行ってきた。2件ほど。1件目はモノが少なすぎです。こんな田舎であんなにモノがすくなくては(しかもさほどのモノもない)やっていけませんよ。忠告です。で、その後ママンと安くて旨い飯屋にいった。ココはマジで安い。前菜・スープ・メインディッシュ+100円でデザートと飲み物。トータル1050円。店の作り自体はたいしたこと無いが、安くて旨いものを出してくれるので偉いと思う。
その後着ぐるみを探しにトイザらスに。さすがクリスマス前。駐車場からあふれて国道までトイザ待ちの車の行列。うぎー。やっとのとこで店内に入ったがお目当ての鶏の着ぐるみはなかったよ。久々にブライス見たけど、種類が増えてる増えてる。ふもー。でもイラネ。
トイザを後にして100円ショップでイボイボ付き手袋購入。手が荒れる性分でるから、薬塗って手袋して寝るのです。実は昨日、近所のスーパーで子供用ののびのび手袋買ったけどどうも落としてしまったらしい。
次ぎに目的の家具屋2件目。うむ。ここはソコソコでしたね。買うまでには至らないけど(や、買うつもりで行ったワケじゃないしね)たまに行くにはいいんじゃないかな。あと、本が数冊ありました。俺がAmazonで買おうかどうか迷っていた本が。手にとって見垂れたので満足です。それと売り物じゃないけど、俺がねらってる本がありました。手に届かない位置にあったので、見られませんでしたが、アノ本、アノ値段でアンナに厚みがあったのか。やっぱりコレはAmazon君に発注かもしれません。
この店でママンはガラスのリンゴの置物を買いました。なんかガラスのリンゴの置物っていうとスゲーセンス無いみたいだけど、綺麗なモンでしたよ。いつもことあるごとに贈り物を贈ってくれる兄嫁にクリアーのほうを差し上げることにしました。ちなみにウチはグリーンです。いずれも2個ずつ。
まー、こんなショッピング記録はどうでもよくって、あの方が帰ってきたよ。コレで安心して眠れます。(ちょっといやらしく「あの方」と言ってみたよ)