僕の了見

来月から新しいバイトの子が来るというので「バイトの子、オイラより不細工だといいな」とつぶやいたら、次男に「お前ほんっとココロ貧しいな」って言われました。本望です。「まぁ気にしないでも世の9割の女は俺より不細工だ」とまで言い放ってやったよ。すいません。図に乗りました。
シ様は1日1〜2回、ぼんやりと青空を仰いでは「とびやんってオモシロイ」と思ってくれるそうで、当然自意識過剰な俺は自分で自分の日記をみて「この辺かな?」とかアタリを付けて、一人ホクホクしています。でもアタリが付かないときもあります。そのときは「えー、私の日記のどこがそんなに?やめてくださいよ。過大評価は」って小汚い部屋で子リスのように挙動不審になっています。兎にも角にもおめでたいヤローですよ。もうちょっと大人になろうぜ。