人は得てして自分の思ったとおりにアレだ

tobiyan2004-12-29

自分が意図した通りに動かないし、自分が意図したこととは異なる事を思うし、親切をアダと受け取ることもある。逆も然りで、意図せずいい具合に人が動いてくれちゃうこともあるし、アダを親切と受け取られることもある。
だから、俺がここでどんな自分を装っても、相手にどう受け止められるかよくわからんのだ。俺が「今日のこのネタ最高だっぺよ!」と意気揚々と書いたモノが、自分以外の人にはタダのハイテンション日記でつまらないものであったり、俺が単なる出来事や会社で凹んだことを書いたときにオモシロイと受け止める人がいるかも知れない。
だからオモシロイと言われると俺の思惑通りなのか、それとも全然違うところでオモシロイと思われているのかが想像つかない。よってたいして重圧になることは無いのですよ。
明らかにおもしろくない事を書くときに少し迷うぐらいか?(ゲラ